わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

選挙時思っていた戯言(ざれ言というところ重要)など

何故国民総勢で民主に入れたか。



有権者が言うように、自民党に飽きていたんだろう。



つまり、「政権交代」と掲げたのは大正解だったと思うんですよね。


所詮大多数はマニフェストなんか吟味しないで、イメージとしておもしろくなりそうな方とか、政権交代したら現状打破するだろうとかそういうので選んでるんだろうなぁと。



あれだけネットで民主はない民主はないと言われていて、こうも惨敗するということはそういうことなんだと思います。
しかしまぁネット世論の力の無さ、意味の無さが今回浮き彫りになりましたね。
多くの企業はそれをもうとっくに分かってたことだろうけど。





そもそも、鳩山が

「圧勝ムードは実に危険だ」


とか言ってたけど、他人に流されやすい国民なのだから、圧勝ムードは最高だったはず。なんてこと思ってました。




というか小泉は戦犯的な扱いだけど、ちゃんと小泉的な政策をやり続けていたらどうなっていたかわかりませんね。何事も中途半端が一番悪影響を及ぼすんですよね。

なんで自民党自身がその政策を批判しているのか・・・・党として一貫した政策をすべきなのではとか。まぁ選挙に負けるけど。




しかし自民や民主は宗教色薄いから国民が言いたい放題できていいなぁ。

下手にどこかの党の悪口って言えないじゃないですか。まぁ自分は何気に公明党悪くないと思っている人なんですけど。



落ち無し