わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

CEROねー。

いろいろでゲームの有害指定とかでもめてますね。うーん・・・。有害じゃないって判断されてるんならCEROを信用してください。以上。
えっ小泉さんもう終わり?わかりません。ゲームばっかりやっていたからテレビ見てなくてわかりません。着信アリ2見ました。めちゃくちゃやばいくらい怖くないです。なめてますねー。着信アリをなんだと思っているんでしょう。あれでいいんですか?そしてそんなに面白くないし着信アリの謎もあんまわからずまたもやオープンエンド。何がしたいんだ。
わざわざ見る価値はないですが見てもいいかな?くらいですね。
明日明後日あたりにはTHE JUONに挑戦してみます。超怖いらしいです。楽しみですねー!
それにしても今日は暑かった!着信アリとかホラーを見ると寒くなるかといえば全然さむくなんないですねあっついですね。効かないですね怪談話とかって。
夏は怪談だよ。っていうけど別にさむ~くなるから怪談を話すのに適しているってわけじゃないんだね。たぶん。
これだけ暑いと着信アリ2の怖さもなくなってきますよー。
あ、僕いいこと考えたんです。その名も、着信ナシ。
「着信ナシ」という、有り得ないはずの表示が、いつのまにか携帯に表示されてて・・・。と当初考えていたんですが、それだと話が展開していかないのでこんな感じにしようと思い当たりました。
深く結ばれていた恋人同士。彼氏彼女は毎晩交代ごーたいであいての携帯電話に電話をする、という習慣にしていた。しかし、あるときから彼氏からの着信がなくなってしまう。でも、自分は彼氏の電話へと電話をし続ける。彼氏の声の、留守番メッセージを聞くために。彼氏は、突如交通事故で死んでしまったのだった。
そのことがどうしても受け入れられない。今日もいないの?ずっと待ってるんだよ、と、毎日のように録音する。彼氏が自分の携帯に電話をしてくれる日には、着信が無い・・・。「着信ナシ」。どうですか?タイトル見たらお、ホラーのパロディかと思いつつ切ない恋愛を描いた・・・って俺馬鹿ァ!!
ところがある時、彼氏が、電話にでた。えっ!?生きていたの!?、ああ、そうだよ、と。喜ぶ彼女。それからはまた、前と同じように交代ごうたいで電話をし合う。しかし、彼女は、会話から気付いてしまう。この人は、前の彼氏ではないと。電話の相手からは、自分を元気付けようとしてくれる優しさが感じられる。精一杯努力して、その彼氏のフリをしてくれている。その相手は、毎晩兄貴の携帯の留守番電話に寂しい気持ちを訴える、彼女を哀れんだ彼氏の弟だった。ある日、彼女は、貴方誰なの?あの人ではないんでしょう?と聞いてみる。男は、それを認めた。しかし、自分が、電話を通じてその彼女を好きになっていたことを話す。最初は哀れむ気持ちだけではじめただけだったのに、と。彼女も、その男に興味をしめす。今度会ってみましょう。そういって会った二人。この二人、実は・・・・・・・・・・