わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

ミスティア・ローレライ

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

今日はみすちーを・・・

これは失敗した。絵下手だわやっぱ

これはもうちょっと自由に描くべきでした、ただの模写だったので・・・いや、模写すると絵がうまくなると思って頑張っているのですよ 適当だとこんなことになってしまいますが・・・身体がまず悪いが輪郭もおかしいね・・・何より下半身が描けてないのは致命的では・・・?ゴミカスですね もういやぁ

みすちー結構人気ですよね。うーん。色がすごい地味だよね。俺今更だけど東方のキャラデザかなり好きじゃないんだよね。そんなこと言ってもしょうがないけど。

まぁそんなでも、描く人がかわいく描けばそれはかわいいので、そういうものなんですね。

pixivとかで東方のタグをググると、恐ろしく小学生だか中学生の絵がごろごろ転がってて困るね、なんなんだろう。

やっぱり元の絵があれだと二次創作しやすいのかなぁ。

以下ニコ百科転載  

出演作は『東方永夜抄』『東方花映塚』。なぜか『東方文花帖』(ゲーム版)には登場していない。

種族は夜雀であり、その鳴き声からちんちんのあだ名を持つ。決していかがわしい意味ではない。

愛称はみすちー

鳥頭だが閻魔様に受けた説教は少しぐらいは記憶に残ったらしい。

東方永夜抄での会話より天敵が西行寺幽々子であるとの見方が強い。

それまでほぼ唯一の捕食ターゲットだったが永江衣玖も捕食対象として認識されているようだ。

焼き鳥屋台に対抗して焼きヤツメウナギ屋台をやっている。鳥目にした人間にウナギを食わせて視力回復という自作自演で儲ける計画らしい。

ヤツメウナギが切れると普通のウナギでもドジョウでもなんでも焼いている。 鷺。