わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

鍵山雛描いた~

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

連続描きまくりですね。これちゃんと描こうと思ったらフリルとかマジ鬼畜やでぇ・・・・

マユゲはあえて無いんですがあったほうが良かったかも・・・

概要

二つ名からわかるように、流し雛から神様になったらしい。厄払いで払われた厄を自分の周りに集め、人間に戻らないようにしている。

周りに厄を集めているだけなので雛自身は不幸にはならない。しかし近くに居ると人間でも妖怪でも関係なく不幸な目に遭う。

厄神様なのであくまで人間想い。山に侵入しようとする霊夢魔理沙を攻撃したのも、危険な山に立ち入らせないためである。

道中のくるくると回り続ける姿が印象的。そして厄い。そのためFlashや動画でもよく回っている。

東方キャラも結構描けてきていますねぇ。魔理沙って描いたっけ? 忘れた・・・

同じような絵ばかりですが、まぁ、逆にですよ、逆に同じような絵を描かない人がいたらそれはただ単に写してるだけですよ。

同じ絵が量産できてこそ、はじまりなんです。そういう言い訳にしておいてください。