わさらー家総本山(X→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

ポップン情報

そういやロケテまだですね。ポップン15ははたしてどんなテーマなのか。

タイムトラベルとかくるんじゃない?みたいな。CSポップン11にそんなジャンル名のなんかがあったような気がしますが。

もしくはホラーですね。前々から言われていたね。14が明るい感じだったから十分ありえますけど。

僕はポップンナチュラルとかゆう、自然をテーマにしたのがくるんじゃないかとか言ってました。

全部勝手な妄想です。でも誰もがする妄想でしょう?許してください。ポプ15にはヒップロック4が入る確立高いですよ ソース(いろは公式サイト)

ロケテはおそらくクロスキャンペーンとかいう、BEMANIの今やってるイベントが終わってからだと推測されます。

だから12月何日かですね。いつもより遅い感じでしょうか。

ポップンフィーバーはネット対戦が結構新しくなりました。15はこれ以上どこに驚き要素をつめこむんでしょうね。

ポップン11の驚き要素・ウラ曲、チケットを集めるとウラ譜面ができた。

いろはの驚き要素・ネット対戦なるものが登場。

カーニバルの驚き要素・超チャレンジモードというものが登場。チャレンジモードのところで白ボタン同時押しで出現。(CSでは黄色ボタン同時押し)普段使えないオジャマが使える、COOL判定がでる、ずっとオジャマが普通に使える。とかそういう。上級者にはうれしいモードですよね。EXStageが死に安いからやんないけど。


ちなみにAC=ゲーセンにあるポップン
    CS=PS2とかPSとかセガポップン
です。

GBはCSとは言わないと思います。GB曲はどっかで(ポップン10や7?)アーケードに普通の曲として移植されました。ロシアとかウィンターポップとかラブアコーディオン(これ曲名か)とかテキサスのガンマンとかサーフィーとかギャングとかがそうです。