わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

少子化

少子化で経済が大変なことになるなら外国から労働者たくさん連れてこればいいんじゃね。
日本に来たがってる人たちいっぱいいるし。
まぁそれで様々な問題が発生するんだろうけどとりあえず。

うーん、あと関係ないけど、子供のときってお小遣いはじゃんじゃん使っちゃった方がいい気がすする。
大人になると給料があれだから子供の頃のお小遣いの価値が大暴落すると思う。両親の傘の下にいる今だから価値あるわけで、この小遣いが将来車や資格やらなんやらに使われたら一所懸命貯めてたけど一瞬で消えちゃう気がする。

それとも大人になって稼ぎ出しても金の価値は変わらないのだろうか?

大人ってのはよく分からん。たくさん稼ぐが、自分で使える金は全然無い。自由に使える子供がうらやましい。とよく言う。
なら、どうして「大人買い」とか「大人の財力を利用して(カードゲームで強い)」なんて言葉があるんだろう?それは生活費を削ってってことなのだろうか。

やはり、根本的に子供とは品物の価値が違うのではないかと思う。

ブランドや車、パソコンなど、子供のときは欲しくない高いものを買わなければならない。子供は、ゲーム、カード、おもちゃ。安いもので満足。

ということはだ。

子供のときに安いものたくさん買って楽しんでおかなければ明らかに損なのではないか?

じゃぁ、金使いまくった方がよくね??

ところで、ニートのお兄ちゃんたちはその子供の市場を大人でありながら得とくしていると思うんだがどうか?

まぁニートっつうと仕事しようとしない、パラサイトシングルのネトゲ廃人を想像してしまいがちだけど、今はそんな悠長な人生送れる人ばかりじゃないんだよね。

つか、ニートたちは将来両親が死んだらどうするんだ?

なんの職業経験もない人を企業が雇ってくれるほど甘い世の中になっているんだろうか?

まぁ日本危険だよね。いきなり生活保護?だっけ。金かかるよね。貧困層がうじゃうじゃでてこねぇ?

フリーターも大変みたいですね。正社員になりにくい世の中らしいじゃないですか。

大学みたいに、団塊世代が抜けても有名な企業の競争率は変わらないだろうしね。

もしひきこもりヲタニートが実際日本にいるとしたら、そいつらほんと死ぬだけだよね。いいのかなぁ。今さえ良ければ。まぁどうしようもないんだからしょうがないよな。

日本の道って間違えると引き返すの大変みたい。行き止まりに突き当たったらリアルな死ってことで。