わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

タイムトラベルポケモン


新幹線がポケモンだった。

もうすぐポケモンブラック ホワイト発売ですね!!

あと一週間! 予約した7月31日にはまだまだ先だなぁ~~・・・・と思ってたのですが、非常に短かった!!おそるべし!!

日の経つ速度は年寄りの方が早いだとか遅いだとかいろいろな話がありますが。

その体感時間を操作すればある意味タイムトラベルも夢ではないとか。

そんなものはタイムトラベルではありませんね!

なんか宇宙行って帰ってきた人の息子が、自分の年齢を追い越していた・・・・というような話を聞いたことがありますが、あれはなんだったのかな。フィクションかな。

ロケットなどのように早い物体に乗っていると、その中の時間の進みは外側より遅くなるんですよね。

つまり新幹線にずっと乗ってれば未来に行けるってわけかー。新幹線くらいの早さじゃ無理かな?

ということで未来へタイムトラベルすることは可能なんですよね。過去には戻れませんが。

いろんなことを経験すると、印象に残るので、おじいさんおばあさんになっても覚えている記憶ってのはやはり大学生になりたての頃や、社会人になりたての頃らしいです。

ということで、同じ事の繰り返しをしていると時はあっとゆうまに経ってしまいますよねー。

いろんなことをしようと思います。

シュタゲクリアしました。イシハラと十分語れたので感想を書きまくるほどのモチベーションはありません。

あれ?ここおかしくね?っていう伏線回収しきれてない部分は、考察サイトに全部ありました。

どれも納得いかない考察でしたが・・・・

あのゼリーや人形の首を送ってきてた人物は一体なんだったのか・・・・・・・・オカリンだと思ってたんだけど意図の説明も無し・・・・。

純粋におもしろかった。

驚きの展開とかそういうもので勝負する感じじゃなかったので、そう予想してた自分は拍子抜けでした。

タイムトラベル世界を変えようぜモノはひぐらしとかいろんなものでもう免疫ができてるのかもしれませんね。