わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

Twitterのだめなところ

Twitterのだめなところ

いちいちおすすめタイムラインに戻される
表示にいちいち時間がかかる
広告がある
時間順じゃない


これをtweetbotはすべて改善してくれていたから俺はTwitterを使い続けることができていていたのだ


→じゃあ代わりに何を使う?


ワサラー団の盛り上げには人がいることが求められる
misskeyなんかはかなりの候補であるが
結局人が沢山いるところに移動することになるはず

昔はいろんなSNSを同時に使い遊んでいた
その中でTwitterが盛り上がったから古参になっただけ

昔のように Twitterもインスタもその他のSNSも一括投稿、という文化とツールが無くなってしまっているから

どの媒体に移動するかはギャンブルである

したがって暇じゃ無い今は、一旦Twitterに身を置きつつ
様子を疑うしか無い

イノベーターにはなれないがアーリーアダプターにはなれる

そもそもMastodon古参ではあり、Misskeyもやっていた
ただ、最初だけやっていただけでイノベーター気取っているのが本当のところだ笑