わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

ニコニコ動画を語ってみた

伸びろ伸びろ伸びろ僕の動画もっと伸びろ
四桁の壁越えその果ての世界まで~♪


昔は動画伸びて欲しくて頑張ってた時期もありました

まぁ四桁の壁は結構越えてるすごい人みたいになってるけどw


今までずっと作り続けてたら結構動画技術上がっただろうなぁ。



なんか気付いたんですよね、再生数が増えたから何?・・・・って・・・・



色々無駄なんですよね!やっぱ頑張って作ったものを褒められると嬉しいけどそうじゃない時があまりに多すぎて僕はもうやる気をなくしましたよ。



言わせてもらいますと、実際は、いかに叩かれないようにズルをするか、が伸びる秘訣だと思いますねえ。


あとは、やっぱ技術でプロには勝てないので、素人でもいけそうなネタを考えたりカオスにすればごまかせるかなっていうのはありますね。

てかプロの動画見たいんだったらPCゲーのPVでも見てればいいわけで、素人が作るアレだからニコニコ動画はみんなが見るんですよね。


それにしても最近はネタがすごいプロっぽい素人が増えてきて、素人の素人には無理な状況になってしまっていると言わざるを得ませんね。


だから実況とかは本人がおもしろければいいのでおいしい題材だとは思います。


ただ敷居は低いようで高いですね。MADの方が低い。何故なら、録画ソフトがけんなみ有料ソフトだから。


敷居が低いと糞動画だらけになるであろうので、全然いいんですけどね。


ん?俺なに語ってるんだ?語れるような立場でもないのに。


ふざけて創作したものを見てもらえる場ができたのはすごいいいことだと思います。
意欲も高まりますね。


社会人になる前に、色んなことをやってみるといいと思いますね、創作活動って楽しいですもんね。