わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

ユニーククローズ

新宿西口のユニクロです。


ガラスばりで綺麗ですね。



ユニクロが儲かっている象徴でございます。




昔はユニクロ(笑)と馬鹿にされていたのですが、最近はユニクロも割とファッションがしょぼくなくなってきて、安くてダサいユニクロ!というイメージは死滅しました。



そのかわり値段はそんなに高くありません。



僕が評価したいのは、ユニクロの方向性を、安く!ではなく高く高品質に!へシフトさせたことですね。



不景気なのにそっちにシフトさせるという発想送ですね。
これで儲かった企業がもう一つあります。サントリーです。

プレミアムモルツという、あえて高い製品を導入したことで、この不景気、たまには贅沢をしたいという消費者の心を掴みました。
自分へのご褒美(笑)的なビールだからできたことかもしれませんね。


ユニクロといえば、ヒートテックも有名です。最近ではトップレスをの新しい着方を提案しましたね。
新しい品物をどんどん作るこの実力があってこその売れ行きなのは間違いないでしょう。


問題点としては後継者のことがあげられますが、僕としてはこのまま高品質化を貫くことによって、競合他社とのぶつかり合いによって利益が減るのではないかというものがあるのではないかと思いますね。


今まではちょうど独壇場だったわけです。それをブルーなんとかって言うらしいですよ。(なんとかが重要だろ!!!)


ユニクロは今熱いですね!!