わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

わさらー団はクリエイティブ層に最高の団体!

ちがいます!!




今はコンテンツがネット上に溢れている。

面白いツイートは誰かしらが日々呟いてバズってるし、
面白画像、動画には事欠かない。

だから過去にTwitterを賑わせたネタクラスタのネタツイートの価値は地に堕ちていて、誰も見てくれやしない(語弊はあります)。


エロい二次元絵はPixivやTumblrで余裕で集められるので、わざわざ8000円でエロゲーを買わなくても良い。

みつみ美里べっかんこうじゃなくても、かわいい萌え絵も誰もが描ける。かわいい絵柄、キャラが上手い人がうじゃうじゃいる。


インターネットによるコンテンツの圧倒的普及で、才能ある人間にノウハウが行き届きやすくなり、さらに技術が汎用化したからであろう。

彼らがモチベーションを上げやすいSNS的仕組みのおかげでもある。



まぁとにかく、じゃあその中で自分が目立つには?プロと比べて下手な絵を人に見てもらうには?歌を聴いてもらうには?

これはもう、コミュニティを作るしかないと思うのですよ。

人は自分に関係があることにしか興味ないんです。

世の中に絵が上手い人がいっぱいいても、クラスの友達がなんか上手い絵を描いてたら、当然プロよりは下手でも

「!?!?お前スゲー!!」

ってなる訳ですよ。


ということで、わさらー団という枠組みでお互いを関係付け、面白いことを言ったり絵を描いたり画像加工したり歌を歌えばその中で評価されやすい訳ですよ。

しかも、一人じゃ当然必要とされないその技術が、わさらー団だと必要とされてるんですよ。

なぜなら売名のために何かしらを生み出していかないといけないから。


そういうことでわさらー団という土台の上で、メンバーたちの評価を得ながら創作活動を進めていって絵が上手くなっていったわさらー団の先輩たちもたくさんいるんですよ。
まぁその人たちに9割がた黒歴史認定されてるけど


わさらー団をうまく活用すれば、みんなに喜んでもらいながら、モチベーション最高の状態でクリエイティブなことができるんですよ。



このあと長く続く予定だったけどめんどいので途中でやめます。