わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

子供が大人に

そういえばアリスパレードってゲームのオープニングが、夢の国っぽい感じの良曲でディズニーランドのような夢の国が昔大好きだった俺としては童心がすごいくすぐられたもんだ



でもそれエロゲーなわけで、わくわくした純粋な僕の幼心はえろCGによって打ち砕かれました。(のいぢとか関係ない)


なかなか残酷なことをしやがる………大人には夢の国を楽しむことはできないよ。夢の国に純粋な思いを抱いている子供たちにあやまれ!!(子供たちはこんなゲームやりません)


いつからポケットモンスターやコナンのアニメがつまらなくなったろうか。(中学生です。)
大人になると失われる楽しみって数えきれないほどあるよね。

大人になって増えた楽しみも同じくらいあるのだろうけど………



その両方を感じさせる不思議なゲームとして、アリスパレードの世界観はすごい好きだ。夢オチなところも好きだ(ネタバレかよ)。



そしてエロゲーのオープニングで、子供心を思い出し大人世界の汚さを知り、もう戻れないんだなどと悟るなんて芸当をした馬鹿はあんまいないだろうな………たぶん俺だけなんだろうな………。頭悪いわー


でも俺以外にもいるんじゃないかと密かに期待をよせる(いません)。



そういえばSuicaに金入れてて思い出したが、子供の頃はお札を何枚も財布から取出しやりとりする親が羨ましかったなぁ。カードとかいっぱい財布に入っててめっさ欲しかったなぁ。

今でもSuicaとかカード使う時ちょい嬉しい。ロマンだわ。

知らぬうちに子供の頃憧れていたことが実現できている………せっかくだからそれに気付いて満たされる方がお得!!