わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

わさらーが現在のネット社会に対して思っていること。

アニメアイコンは害悪。

まぁ、実際その通りでしょ。だって自分の顔をアイコンにしてる人よりも、発言に責任が必要ないもの。責任感持たなくていいもの。

自分の顔で呟くんじゃあ、友達とか親とか先生とか、周りにいる人の評価を気にしなくちゃいけないから、自然とポジティブな発言をしなければならなくなる。

だってメンヘラうぜーし。愚痴愚痴言ってる人は嫌われる。

しかし、アニメアイコンにしてWebの自分とリアルの自分を分けることで、Webではどんなことでも言えちゃう。暴走できる。

だからSNSはストレス発散、愚痴を吐き出す場になる。

常日頃思っているネガティブな感情を放出するのに躊躇が無くなる。

故に、アニメアイコンは害悪になりやすい。低モラルな言動が目に付くのも頷けるよね。そりゃしょうがない。発言に責任持たなくていいんだから。

ようはアカウント名があるとはいえ、アニメアイコンでのTwitterはネット害悪として名高い2ちゃんねらーと一緒なんだよ。

今のガキどもは、

炎上したら転生(アカウントを削除し、別名義で作り直すこと)すればいいしwww

とか思ってるし、

そもそもガキだからやっていいこと悪いことの区別がつかない。

ていうか、大人も付いてない。

そんな奴らばっかだから、周りも「ああ、こんな自由でいいんだ」とか思ってしまって、害悪人間は増加していく。

大体、アニメアイコンのガキども(俺も含め)はTwitterに18禁エロ画像貼りまくるし見まくるけれども、

それって公序良俗に反するし著作権違反だしていうかお前ら未成年だし 、平然と許され、拡散されていくべき行動では無いのであるよ。

そんなこと言うならまとめブログ見た際のスマホのエロ広告とか、もう日本のネット社会どうなってんの??って状態なわけだが、

こんなこと続けてたらネット規制は強化されなんもできなくなっていくだけだからね。

とにかく、ガキにスマホ持たせてSNSというどんな世代も平等に発言、発信できるツールを使えるようにした結果、ネット社会は今大変なことになっているということです。

昔は低モラルでどうしようもない日本社会の脱落者ニート引きこもりだけが牛耳ってたネット社会が(それでも大人ですしね)、まだモラル形成も何も無い子供達に占領され(ほら、子供だって勉強勉強言ってるけどなんだかんだ暇なやつは多いから)、絶賛 焼畑農業中なわけ。

これからのコンテンツは、「わさらー」とかいうくだらないキャラクターとか、「斉藤さん(アプリ名)のエロ通話キャス配信」とか、ガキにウける低俗なものが主流になっていくでしょう。

ていうか、なってるデイズ。カゲロウデイズ。

大人たちだってレベル落とさなきゃネットで稼げないし活躍できないし支持されない。こんな世の中でいいのか。ちゃんとした大人はマジでネットやるな。やめろ。日本崩壊する。でもエンターテイメント系の技術は進歩するかな。それだけが希望だ。

じゃあその中で、アニメアイコンはどういう存在なのか。

実際、アニメアイコンは情報強者なわけでして、

ネット上に自分の顔を発信することがどれだけ危ないことか、しっかり分かっているわけです。

分かった上で、低モラルな犯罪じみたことをやっているわけです。

奴らの世界では、自分の顔が流出すれば晒されRTされコラが作られ、落書きされブログにありもしない悪行とともにまとめられその後の人生をぶち壊しにするということが全くもって当たり前に存在しているわけです。

だから彼らにとっては、三次元アイコンで真面目に呟いている人たちは馬鹿に見えるんです。

いつでもこいつらの人生を終わらせられるぞ、とそう思って調子乗ってる奴もいるかも。

だって住所特定して家族の名前全公開してある罪無い罪着せてけして消えないネットの世界に情報を漂わせることはできてしまうわけですから。

ここで重要なのは、それに対する被害者の姿勢や法整備、そういうことするとどうなるかガキどもに分からせることなんですね。普通に犯罪ですからね。

そうじゃないとネットは、SNSは終わる。いや、終わりかけてる。

実際のところ、訴訟リスクはあれど低いと見ているかそもそも無謀で馬鹿なのかわからんけど、抑止力は働いてないように思えます。

RTとかすると、結局誰が悪かったのかわからんくなるしね。まぁ情報載っけたやつ全員悪いんだけども。

そういうさ、何が犯罪レベルでやばいのかを学校で早く教えてやってくれ。

こいつら日本人だ。他の人がやってたら自分もやる隣の人物真似他人の顔色うかがい民族だろうが。

そんで、被害者はどんどん訴訟してこいつら潰してやってくれ。エロゲー会社の社長さん方、グッジョブ。

エロゲー会社に倣えよ、他の企業さんたちは。

エロゲー会社はガキどもへのブランディングが必要ないから、違法なことしてるガキには容赦無く鉄槌を下せる。

だが任天堂がそんなことしてみろ、ガキから見限られる。

だってそもそもゲームするガキの中には本当の意味でのクソガキが多いもの。

ゲームするから低モラルになるとは思わないが、低モラルな奴は大体ゲームするってのは実際のところそうだろ。

消費者であることを盾に分かっていながら、そして子供であるという免罪符を持ちながら犯罪を犯している人間たちが大勢いるんですよ。責任は親だから。何かあったとして、自分は死なないじゃん。死ぬのは親だ。

結論、

大人はちゃんと教育してから子供にスマホを持たせてください、

子供はこれからのネット社会をつまらんものにしたくなければ自身の害悪行為を自重してください、

以上。