わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

ネット民全員で、スカイプでの犯罪行為をやめさせよう

http://www.dailymotion.com/video/x2i1cme_skype%E3%81%AE%E9%97%87_webcam

まずはこの動画をご覧ください。

これは、あるフォロワーさんがアップした、「脅されてスカイプで裸にされる女子ツイッタラー」の一部始終です。

ネットが発達したことにより、

子供でもネットを利用できるようになった弊害です。

子供同士が簡単にやり取りでき、

さらにサイバー攻撃や個人情報の特定、不特定多数への拡散も容易になりました。

それらを使ってスカイプで女子を脅し、服を脱がせ、この動画では「俺の側に控えろ」などと言っています。

アホかと。

Skypeで好き好き言われて付き合い、

裸画像の交換や、エロイプをします。

そこで画像保存、キャプチャーをされ脅しに利用されます。

一度撮られてしまうと、仲間内で共有され、グループに拡散されます。

Twitterと同じようにSkypeも依存性がある為、居場所を大事にしたい一心で、本来ならとらないであろう行動もとってしまうようです。

結局、垢を変えて転生することになります。

Skypeでは、IPアドレスを容易に抜くことが出来るため、

それを利用してDOS打つぞ!!と脅されることもよくあります。

今回であれば、会議通話で、男7女1の状態で被害者が脅され、脱ぐに至っています。(この会議の参加者が全員加害者というわけでは無いかと思いますのでそこは勘違いしないようにお願いいたします。)

単に退席すればいいと思うかもしれませんが、後が怖い等の理由でそれもなかなか難しいわけです。

このように、個人情報・裸画像・エロイプ動画を握られ、脅迫され性的な行動をさせられる女子が多くいます。

泣き寝入りしている子も多いようです。

例えば未成年の子を相手に、これは女の自己責任だ、とは言えないんじゃないでしょうか。

これ、普通にお縄ですよね。犯罪ですよね。

こういった犯罪が平然とまかり通っている現状をなんとかしないといけないと思うんですが、いかがでしょうか。

あまりに表沙汰にならないというのと、こういうものに対し問題意識を持ち実際に動く層がこの層と関わりがないことで、黙認されていると勘違いしている輩の目を覚まさせましょう。

みんなやってるから俺も参加しようwww的なノリなんだと思います。被害者はたまったもんじゃないですよね。

この件でフォロワーさんに相談され、拡散をお願いしたいと頼まれましたので今回ブログに書かせていただきました。

このような行為を見つけたら、MicrosoftTwitter本社と警察に通報し、串とか刺さず油断してる子供たちを退学処分にしてあげてください。

この文章は今後おそらく書き直すことになります。

以上認知向上のため、拡散にご協力のほどよろしくお願いします。