わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

孤独ちゃんはもう出ません

イッタラー超会議ですが、私と、のほちゃんがなんとか最後までやりきりたいという思いから、

次回放送から孤独ちゃんはMCも行わず、一切ツイッタラー超会議には関わらないことになりました。(運営上どうしても必要な部分は別です。そんな部分は出てこないとは思いますが、念のため断っておきます。)

また、本人にきちんと経緯を説明した謝罪をさせました。

初代ニコ生チャンピオンの言動を丸パクリしていたことに関して、それに関係する騒動についてへの謝罪

孤独ちゃんを恨んでいる方々は今後、一切ツイッタラー超会議というイベントには関わる必要がありません。

以上、どうぞよろしくお願いします。

本日1日目のツイッタラー超会議2の様子は以下の通りです。

ここまでのツイッタラー超会議2の様子

・閲覧者数1000を超えそうになる。

・キャスBANされて放送中止

・ニコ生になるが、コメントが荒らししかない

・通信が途切れる会話

・黙る視聴者と騒ぐアンチ

・ニコ生も放送終了される

ツイッタラー超会議ではなくツイッタラー超個通になった模様です

【ツイッタラー超会議現状】

のほちゃんキャスBANスカBAN

わさらーさんスカBAN

さこやんキャスBAN

ペニ子さんスカBAN

のほちゃんひとりで配信中

このように、ついキャスとスカイプアカウントへの複数人による悪質なBAN攻撃があり、

前半は問題なく配信できていたものの、後半は全く配信することができなくなってしまいました。

わかりやすく言えば、ツイッタラー超会議1日目は孤独ちゃんアンチの妨害行為により半分失敗。

二日目以降は対策を行います。

上記の件を把握した上で、ツイッタラー超会議2に参加していただける方のみ、ご参加をよろしくお願いいたします。

また、BANの先導を行うアカウント(sunakuzira48等)や、それに追随して行動したアカウント、個別で行動に出たアカウントに関しては、今後の妨害はやめてどうぞ。

以下引用

しかし、ニコニコ生放送において放送主に追従する形で通報に参加したり、他人の極めて主観的な意見や明らかに説明不足なBANの依頼などに同調することは、そもそも「Skypeエンドユーザライセンス契約書」に予定されている規約違反に対する通報ではないので、このような通報は不当であり、さらに悪意のある通報はスカイプ運営会社の業務妨害へと繋がる可能性もある。

正当な事由から通報するのはもちろん適法である。しかし当事者でない者を集めて、いたずらに他人のIDをBANに追い込むことは民法上の不法行為に該当する可能性は高い。

「自分は特定されないから平気」

などと油断しないこと。刑事事件に発展すれば、個人的な損害の有無などは関係がなく、もちろん捜査当局によって加害者は特定される。

人の感情を弄んでおいて法に触れない訳がないだろ。

他人をからかって放送するには、相応のリスクは当たり前。損害賠償の請求や逮捕・服役のリスクを背負う覚悟がある人だけがやるべきである。

ちなみに、その後に行った表会議とは全く関係の無いツイッタラー超裏会議ですが

わさらー、みがた、Twitter裏超会議開始10分でSkypeBAN。

おめがソロトーク

いい湯、妹により喋れない。

ピンチヒッターヴぁりす追加。ねくろ追加。

なぜかまたおめが1人。DJたむ追加。

2人ともBAN。

そしてピンチヒッターのヴぁりすまでがBAN。

終わり

といった状況です。