わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

今更だけど GOGO選挙

最近、ニコニコで熱い動画がないなぁ・・・

しょうがないから、ボカロ、東方、ゲーム実況、MADでお茶を濁すか・・・って感じだった皆さん、

おまたせしました!!

この、成人式で配られたDVDがひどい件 が、熱いので皆さんを助けてくれます。

新成人:「多数決ってなんだろう?」

なめられたもんだな・・・・!!!

ほのぼのしつつ謎のシュールさもある日常パート、ここでは新成人というよりは新入生(小学校?)かと思われそうなウサギくんとブタくんがラクダくんに選挙についてテキトーに教わります。

その後、選挙のうたが毎回流れるのですが、このループが20分続くので恐ろしいDVDだということが分かると思います。

脱落せず見れたなら、子供の心をまだ忘れてないのだと誇りを持ってください。

これは、ネタにされて多くの人間に見られる!というところまで読んでいたのかな。

そこまで考えて作ってたとしたなら、これの制作費がいくらかかったなんて気にしないでいてやろうじゃないか

個人的にうさぎの声が結構好きです。なんかこの生っぽい声。

生?なんというかまぁなんていうの?声優っぽくないけど地声かというとそうでもないような絶妙な感じ。

声優というか歌手なんじゃね的な。

まぁ歌ってるしね。

あと曲でのうさぎの声のボーカルの後ろの男性のかぶせも何気に好きだぜ。全然合ってないけど

「それが!」とか、「そうだ!」「それも!」とか、毎回若干歌詞が違うので騙されないように!

踊りも違うから踊ってみたやる人は注意ね!

楽しい選挙!(楽しい選挙!)嬉しい選挙!(嬉しい選挙!)(

だから!せんきょせんきょ、明るいせんきょ~♪

せーんきょ、せんきょ、明るい選挙~~↑♪

おー明るいーせーんきょ~

ただ選挙行け行けじゃなくて、お前が選挙行かないと一体どんな事に勝手になっちゃってやばいことになり得るか、を説明してあげた方が効果あると思うけど、政治に悪いイメージ植え付けるような真似はできないんだろうなぁ。

そうだ!せーんきょ、せんきょ、明るいせんきょ~♪(洗脳されすぎ

まぁ、小中学校とかでも見る用のDVDを成人式にも流用として配っただけと思いたいですね。

なんといってもいい曲だ