わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

efは最大の山場を迎えた

efは最大の山場を迎えた


ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい


efがとても良かったので二回日記を連投させていただきます。ふひひひひひひひひひひサーセン


しょっぱな、OP。歌が・・・・キャラが・・・・無い!!いない!!!

か、か、か、かっけえええええええええ!!!!!

その手があったか・・・まさかのOPがカラオケバージョンというね(inst ver.って言え)
演奏の綺麗さと誰も出てこず後ろの文字が躍る空虚感がまさにナイスとしか言いようがない雰囲気をかもし出していました。

これで、CDに収録されているinstヴァージョンの株もあがるというものですな!これは、~話のOP曲!!(僕は、神山満月ちゃん!風に)みたいな


efのOPってキャッチーに見せかけて実はスルメ曲だったりするところが熱すぎて笑ってしまいますよね。
聴けば聴くほどいい曲に聴こえてきます。(俺だけ)天門は戦犯


だが、この時、この常識を破ったOPが、今回のefの恐ろしさを提示しているとは、僕には気づくことができなかった・・・・という・・・・


と、いうことで、今回はef最大の山場なのでは?というところです



ちなみに一期のみやみや、狂気留守番電話大作戦!!は越しました^^
本当にありがとうございます


まぁ、この回を見ないで、今期のefの何を見るの?っていう、この回を見逃すだけでefは見てないも同然になるという、もうそりゃぁすごい回です。


このコマの移り変わりの熱さ、そして景色の綺麗さ。あまりに綺麗で目を奪われ、セリフが頭に入ってきません。(こいつ頭おかしいんじゃね?

最初からクライマックスでした。(OPね)ずっと熱い展開です。

何気に、後ろで埃が舞っている演出とか・・・・ねぇ?
これ、テレビアニメでどこがやろうとしましたよ?
京アニでもこういうのはさすがにやらないと思います(埃だしね・・・


凪が夕のことを好きだと気づいていたとか、ギャルゲーの主人公にあるまじき鋭さです。
なんとかっこいいのでしょうか。
まぁ、夕が、本当に気づかなければいけないことには気づいていなかったということを後悔することになるとはこの時はまだ知る由も無かった・・・・(その言い回し好きなのか?


何気に曲がいいというのが、efの醍醐味です。名作だと思わせてしまう魔力が音楽になるというのは、クラナドが実証済み(えええ


優子さんの秘密が、今、明らかに・・・・!!











はい病みましたーーーーーーーーーーーーー!!!!ね?簡単でしょ?


お疲れ様です  オツカレー  乙~  いやぁお疲れ様です





いやいや、めでたいめでたい。驚きの展開では全くないところがef色出ていていいですね、この分かりきっていた感じといいますか。

ただ、その見せ方に注目です。原作をこんなに神にしてどうしようというのでしょうか、シャフトは。


そこまで言うか?なら、あなたも見てみてくださいよ!!
ただし、鬱話が嫌いな人はおすすめしませんが。僕みたいに好きな人は是非見ましょう
(グヘヘヘ鬱話ktkrwwww


優子さん、堂々のヤンデレ化、おめでとうございます!ご感想は?


嫌なのに・・・!嫌なのに 嫌なのに 嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに!!!




今、嫌なのに が嫌なのは に見えてしまって俺がちょっとヤバい


エンディングは、やはり変わって優子さんが歌っています。
エンディングの後にもしっかり熱い描写がうじゃうじゃありますので、チャンネルを変えないように!!ネクストコナンズヒント!を見逃すようなやつだ!そんなやつは!


関係ないけどアイキャッチは久米田大先生です。


シナリオ自体は正直、どうってことない中二病です。どこにでもある鬱ゲーのスタンダード、超王道、むしろドラマでも何度やられたか、なお話。
ですが、シャフトの魔法によってそれは素晴らしいものへと変わっています。そこを皆さんも見たほうがいいと思うんですよ、圧倒的にね^^


とか言うとお勧めしすぎ厨うざいって例のごとく言われるんでそう言う人は見なくていいです