わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

けいおん!二期のOP


ニコニコでも早くも祭りになっている衝撃的なOPですが、まぁ感想などをば。

最初聴いた時純粋に神曲!と思いましたね、まぁアニメーションが神すぎるせいかもしれませんが。

このぐるんぐるん回るアングル。

モー娘。PS2ソフトスペースなんとかを彷彿とさせます。あれは逆アングルか。(だれも彷彿としねーよ)

僕は、断然一期よりも好きです。ノれるので。

周りでは、これ歌うのむずいwwwという意見がたくさん。

確かに早口だしリズムも複雑っぽいしで歌うのは難しそうです。

まぁもちろんこれは、作曲者と京アニが、

「キモヲタがOPをカラオケとかで歌っちゃうことによって、アニメのイメージダウンが甚だしい!!キモヲタには歌って欲しくない!!じゃあどうすれば・・・・?」

と考えたときに、

「そうか!!キモオタが歌えないくらい難しくすればいいんだ!!」と結論づけたからに他なりません。

僕なんかはラップ的な曲が好きなので早口部分はいける気がしても、聴いてくださいこの高さ。ダブルの攻撃です。こんな早口で高い曲は男にはきついですね!

つまり作曲者と京アニの目標は果たされました。

もしくは、作曲者が

「デブキモオタってなんか歌が下手なイメージがある・・・・それを払拭したい!!そうか!!けいおん!!で難しい曲を練習させることでオタク全体の歌唱力をアップさせればいいんだ!!!」

と考えたからに他なりません。

リア充カラオケに紛れ込むキモオタ。自分の番、この曲を歌ったらどうでしょう。

「こ、こいつ・・・・!!??やばい!!」

リア充は平伏すでしょう。こんなむずい曲が歌えるオタクを尊敬するでしょう。そして、言うのです。

「この曲、俺も歌えるようになりたいんだ・・・・なあ、教えてくれ!!これは何の曲なんだ!?」

オタク「え?そんなことも知らないの?けいおん!のOPに決まってるじゃん。あずにゃんかわいいよ犯したいぐっへへ・・・・幼女かわいいよ幼女幼女のはだか・・・・れろれろれろ」

リア充「・・・・!!そうか・・・・!!けいおん!とかいうアニメのOPなのか!よし、俺も毎回見てこの曲を覚えるぞーー!!」

ほらね。京アニの思惑通り。興業収入もバッチリです。

ここまで計算されて作られているとは、恐れ入る。

EDの方は、スルメかなーと感じましたね。最初聴いた時は。一期のがいいかなぁと。

多分もうちょっと聴いたら神曲になるでしょう

けいおん!一話見てすっげえつまんなかったんですが、それを正直に言うと、

「またわさらーか・・・・俺の、俺の大好きなあずにゃんを悪く言うなんて・・・・こいつは殺した方がいいんだ!!悪なんだ!!うあああああ」

とか言ってガチで恨まれてしまうのでけいおん!厨はこわいな、と思っています。

クラナドつまんないよね」

わさらー「またてめーらか・・・・俺の、俺の人生を悪く言うなんて・・・・てめーらは死んだ方がいいんだ!!悪なんだ!!うあああああ」