わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

ポップン Livelyはじめました が...ま... #ポップン #ポップンミュージック

いまのとこ音ずれがひどくってやってらんない・・・

誰か、音ずれを直す方法を教えてくれえ


どうやったら解決しますか、いま
ゲーミングPCだとしぬほど音ズレる
ノーパソでやったらやったで 歌声と 演奏の音がズレる
で困っています。。


pepe-log.com


上記サイトで、

はい? サウンド オンボード出力 ってなに?

って感じだったんだけどたぶん

www.pasonisan.com


これよね・・・?ということで
PC本体の 緑色の穴に スピーカーの端子ぶっさいしてプレイしたんだけど

音ずれは直らず・・・(悪化?)

pc-kaizen.com

ディスプレイの設定も変更したけど
別に変らず。


かくなる上は。。

otokomkti.com


こちらのサイト通り有線でつなげてやるしかない。

関係あるのか・・・?


とりあえず有線LANどこにあるか忘れたので

適当に買いました。まだ届かないので音ずれ対策できるかわからず。

→買って繋げてみたがチーン。変わらず。そりゃそうだよな。。

これか?

多分これが原因。、

じゃあ、別のPCで整備してやるか...


これか?

ポップンLivelyスピーカー環境でやったら判定(音ズレ)ひどくて困ってたんだけどヘッドホンにしたら一気に解決した!!
あとは静音化したらめちゃくちゃ捗る!
#ポップン

まずヘッドフォンから試すか・・・・

直らず。


続き

https://www.wasara.site/entry/2023/08/26/234906


とりあえずクエスト!で3曲くらい解禁しておきました。

Livelyチケット高ぇ!って思ったけど

一曲確かに大体200円弱だしこんなもんか。