わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

アップルはカメラを人類の当たり前の道具としようとしている

SNSの世の中だから、、それでいいのかもなぁ。

アップルはカメラを人類の当たり前の道具としようとしている

もちろん全てのスマホがそのように動いていると思いますが
やはり
「カメラの機能さいきょうにするぞ!!」
に本気出してるのはアップルであろう

世界中の人々をクリエイターにする

そんな精神が垣間見える
他のスマホ会社は
生活をより便利に!
なのだが

アップルは
お前らの生活を変えて...やるよ....

みたいな感じを受ける

これは今更かもしれないけど。

iMacとかMacBookでお前ら全員、PC使えよ

iPodでお前ら全員、たくさんの曲をいつだって聴けよ

iPhoneで お前らいつでもインターネットできるようにしろ(ガラケーのインターネットはしょぼかったため)

ここらへんからがスマホ革命であり
最強インターネットのはじまり

iPhone7で お前らBluetoothイヤフォンで生きろよ。
財布も全部スマホにしろ。

という新たな領域に到達

iPhone XではFace IDでさらなる
生活の変化を想定していたんだろうが
想定以上のプライバシー保護潮流で諦め

iPadやApple Watchも外せないが話が逸れていくので一旦スルーして

iPhone11以降からカメラがえげつない精度になっていき、
何考えてんの?って感じだったが

やっとわかったね

人類みんな 写真撮って動画撮ってクリエイターになって楽しむことを提案しているんだね

誰もが高性能カメラを持てば
誰もが動画を作れて
誰もがメディアとなる

既存の雑誌 デジタルメディア、マスメディア会社が提供していた価値を

全人類が提供できるようになる

今後はドラマ 映画など コンテンツ制作の価値を
誰もが提供できるようにさらに進化していく、
ただし今もSNSで提供はしている。