わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

KNEEL DOWN TO ME / BUTAPUNCH レビュー

パンチ亭でCDを買ったのでレビュー。

俺の元へ跪け ブタパンチ

1.KING OF THE SEA

懐かしみ。カーニバルの隠し曲。そういえばこのぐらいの頃から41ができるようになったっけ。

歌い直されてる。てかショートバージョン聴きすぎてて大体慣れてるもんやな!

2.ピッツァ・イタリアーノ

チュンストもなんだかんだ結構昔の記憶。難易度低いからそこまでたくさんやらなかったけど無駄にフルコン難度高かった気がする。気のせいか。

オサレ曲。歌詞はブタパンチさんいつも神だなぁ。

3.スーパーモグー -正調LONG-

スーパーモグーのロングは、アドベンチャーのアルバムにも入っており、確かにこのバージョンより正調ではなかったような。。。正調ってなんや!

あとVレアのスーパーモグーもかなり好きだったりする。

このバージョンはかなり新鮮でした。二回目の掘っても掘ってもきりないな~のところがとてもよい。

ペリーでぇす! -来航2回目-

ペリーでぇす!もせんごくのアルバムにロングは収録されてるけど、完全それの別歌詞バージョンというという感じ。

クオリティwww

ペリーでぇす!はリフレクにも収録されたり扱いが良い。

初めて聴いた時は良さに感動した。

4. 24時間のヒーロー (TVサイズ)

改めて聴くといい曲や、、、短いけど。。pop'nより短いw

ファンタジアはなんか冴えない感じするんだよなぁ。20という記念すべき数字なのにね。なんつっても、ポップンエストがクソイベすぎたね。まぁムラクモ出したけど。

5.KING OF THE SEA

英語版。かっくいい。ブタパンチはそれっぽい曲を作る天才なので、ディズニーランドやみんなのうたに曲を提供して欲しい。

ていうかこういう雰囲気大好きなんだよなぁ~

ディズニーのカリブの海賊?大好きやったしな。

カーニバルの時は、その雰囲気を感じることができて本当に良かったなぁ。好きな曲だった。それが今になってロングで聴けるなんてねぇ。

以上!