わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

BEMANI SYMPHONY 行ってきました!!


行ったきっかけ
BEMANI関連のライブイベントに行きたいと思っていたところ、直近はオンラインしかなかったのですが、やっと実地で行われることになったため。

公演の感想

激しく行って良かったです。KONAMI音ゲーマーは、行かなければ後悔するイベントでした。

オンラインの焼き直しかと思っていたのですが、アルバムの曲以外もたくさん行ってくださり、まさかの蠍火などの生演奏も聴くことができ最高の公演でした。
オンライン公演はあまり良い体験ではありませんでしたが今回は体験の価値は金額の価値を超えていました。

過去曲多めでしたので、当時を思い出す感じで私的にはタイピが一番泣けました。
クエーサーやsyncも良かったです。
聞き飽きている曲多めだったので、こういったちょっとニッチな曲がやはり良かったです。

有名曲、過去曲多めでしたがもうちょっと新曲の有名曲なども範囲に入れて欲しい感はあります。

毎年聴きたいクオリティ、イベントだと思いましたので
恒例にしていただくなど
もっとたくさんの頻度、開催していただきたいです。

コロナなので仕方ないですが本当はもっと声を出したり 立って盛り上がって聴きたいです。



今回の中で好きなアーティストは?

PON、wac、猫叉マスター、DJ TAKA、DJ YOSHITAKA

良かった曲
タイムピースⅡ


今後リリースして欲しいグッズ

BEMANI関連のNFTカードコレクション (楽曲などでも良いです)

オーケストラアレンジで欲しい曲

felys、ENDYMION、Over Da Moon、音楽(もうなっているけど演奏して欲しい)、Concertino in Blue、The Least 100Sec


出演して欲しいアーティスト

lapix、あさき、onoken、96、Nhato、ヒゲドライバー、manzo、NAOKI、ブタパンチ

BEMANIシリーズへのご要望

ぜひどんどん新しいゲーム、新筐体を出していただき
且つ過去の資産を活かして行っていただきたいです。

jubeatはぜひ復活させていただきたいです。

コナステの弐寺が、PCスペックの問題でプレイできないので(そんなに低スペではないのですが)改善していただきたいです。
ボルテはなんとかプレイできていますが サイリウムのステージだと重いので改善いただきたいです。

アルディメットモバイル版弐寺が、60fpsなのかなんなのか、カクカクなので改善していただきたいのと、同時に、ムービーを入れるなど高品質化していただきたいです。

e-amuアプリがいちいちローディングしてイライラするので改善していただきたいです。

佐々木博史さんの新曲をなんとかして入れていただきたいです。