わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

昔は、家が大好きだった。

昔までは、家が大好きだった。だってパソコンがあるし。

ネットがあるし。ネット楽しいし。

でも今は別にどこにでかけようと楽しい。家にいなくてもいい。なぜなら、スマートフォンでネットができるから。

家でやっていたことと同じことができるから。

結局自由な時間にやってることはSNSで遊んでいるかゲームで遊んでいるか(あと、本を読んでいるか)なわけだし、

スマホさえあればそれらは全部できてしまう。

据え置きゲーム機の時代は終わった。

娯楽は自分のいる場所に依存しない。ゲーセンはコンシューマー化し、携帯ゲーム機となった。

ネット対戦もできるようになった。

もう、家で遊ばなくてもいい。外で、同じように遊べばいい。

場所にとらわれない、携帯ゲーム機、スマホはすごいと思う。

子供は、どんな場所でも友達と遊ぶことができる。

狭い部屋の中でも。都会でも。デパートでも。

子供たちは、公園に集まって、ゲームで遊ぶ。

集まれればどこでもいいのだ。

でも、たまには身体を動かして遊ぼうね!!!

家でWiiをしたり、ゲーセンでDDRをしたりしようね!!!!!!!!!