わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

任天堂3DS


わーい日経ビジネス任天堂特集号だー。

3DSに関しては、興味深い開発あれこれインタビュー記事が公式だかどっかで見られるので、是非一読!(僕妊娠!!)

妊娠ってのは任天堂信者のことです。

で、今日ヨドバシで3DSの試供体見てきたんだけど、もうアレ、すっごいの。

マジ、3D映画くらいは奥行きあるよ。トばしてる。

画面傾けると酔いそうだけど・・・ジャイロセンサーと相性著しく悪いよね。まぁそこは任天堂だからなんとかしてくれているでしょう。

いやーほんと、眼鏡無しであの飛び出しはやばいよ。ヤバヤバ技術だよ。

NGPどうするの。「いまどき3Dじゃないんですかwwww」とか言われちゃうよ!

しかもアレ、3D写真取れちゃうのよね。カメラが少しでも曲がると取れなくなっちゃうからすごいコストがかかるんだとか。

そしてやっぱ魅力的な部分は、3Dコンテンツを簡単に表示できる唯一の媒体ってこと。

とはいっても・・・3Dってだけだから難しいけどね。やっぱコンテンツは中身っしょ!!(なんなの)

3Dによってゲーム性が変わるかっていうと、所詮平面を立体的に見せてるだけだから、何も変わらないのよね。

アナログが地デジになったって感じかしら。ただ、恩恵あまり感じないけど、元には戻れない。っていう。任天堂はそんな感じでゲーマーを3Dの世界へ囲い込むのだと思う。

っていう日記を書いて送信するの忘れてました。