わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

左はギラティナ、オリジンフォルム。だった気がする。

最近のポケモンは、進化とかじゃなくて姿を変化させて、別バージョンになれる!みたいな感じになっている。

ポケモンカードもちゃんとそういうところは反映させればいいのに・・・ベイビィポケモンみたいに。今はベイビィポケモンはたねポケモンとなり、特殊能力で進化できるってだけだからね・・・そして進化してたら、進化後のポケモンの「しんかのしるし」って特殊能力でちょっと強くなるみたいな。

ギラティナ反物質の世界をつかさどる。戦ってるのはえーと・・・ディアルガ。時間を司る。

右はアルセウス、世界を創造したポケモン。おいおい。どんだけスペクタクルだよ。

神じゃん。この世を作ったとか、もうこれ以上すげーポケモン出せないじゃんwwwミュウツーとかゴミだよwwクローンで生み出されたポケモンwwww神と比べたらゴミみたいなもんだろwwww

ちょっとググってみた。

アルセウス自身は、まだ宇宙が生まれていない、混沌のうねりの中に現れたタマゴの中から出現したと言われている。後に生み出された2つの分身がディアルガパルキアになり、さらにその後生み出されたタマゴからユクシーエムリットアグノムが誕生したと神話で伝えられている。

>この神話は、アルセウス登場以前から設定として存在していた「ミュウが全てのポケモンの先祖」という説と矛盾しているようにも見えるが、現在のところゲーム・アニメともに説明が無く、詳細は不明である。

ちょwwwwwww矛盾wwwwww

戦ってて上にいるのがパルキア、下がディアルガ。ごめん、これ別に戦ってないかも。

なんといってもアルセウスの声優は美輪明宏。聞きたい。終わり。