わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

ポケモンDP

いやぁポケモンDPって「ポケモンダブルプレイ」のことだと思ってたよ。DDRのせいで。
D(だいやもんど)P(パール)なんだね。
DP動画とかいってダブルプレイしかないのかよーなんでだよーシングル見せろよー・・・。とか思っちゃってたYO

で、ご多分に漏れず・・・・

ダークライシェイミゲットー。エヘヘー

えへっげっとしちゃったv

詳しくはwikiでも見ろいDPバグ

ピンポーン「重大なお知らせです」

えっなんだって?

ダークライシェイミが図鑑にのっているセーブデータは、今後正式な配信やイベントへの参加が認められないという話もあるので留意すること

えええww


天下の任天堂様だからきっとそれはないと思うんだな。任天堂は子供たちの味方さ。興味本位でやってしまった子供たちが伝説のポケモンをもらえなくて泣いてしまうそのような事態を起こしていいはずがないのさ。マスターリーグとかは別にいいけどw
大体、バグ取り除ききれなかった株ポケにも責任があるわけだし、その処置はヒドイからね。
Wi-Fiの処置とかはしょうがないとしてね。
ものまねで覚えたワザとかどうなるんだ?あれっておぼえられるのしか覚えられないのか?(何言ってんだ?

ていうかシェイミって・・・ハリネズミ・・・いや・・・なんかメリープだよね。

さてさて、さっさとギラティナとかヒュードラン?を捕まえにいかねば


一応バグワザ詳細

●通常プレイではGETできないシェイミダークライを捕まえる●
<必要なもの>

波乗りを覚えているポケモンと空を飛ぶを覚えているポケモン
ポケッチのステップ・カウンター(万歩計)を使うと便利
テレポートを覚えているポケモン(保険)


シェイミを捕まえる方法』

一人目の四天王の部屋に入り、入ってきた扉に向かって波乗り
扉の真下のマスから歩数計をリセットして、
西に200歩
北に363歩 (計563歩)
西に722歩 (計1285歩)
東に18歩 (計1303歩)

探検セットを使い地下に潜り、何もせずすぐに地上へ戻る
図鑑を開くorマップを開く

ダークライを捕まえる方法』

一人目の四天王の部屋に入り、入ってきた扉に向かって波乗り
扉の真下のマスから歩数計をリセットして、
西に200歩
北に256歩 (計456)
南に 63歩 (計519)

探検セットを使い地下に潜り、何もせずすぐに地上へ戻る
図鑑を開くorマップを開く


図鑑、マップを開くってのはバグったマップを直す為。
たんけんセットを使うので必然的にそこでレポートを書くことになる。


歩数を間違えて暗闇をさまよう事になってしまった場合は
テレポートorリセットで脱出できます。壁にはまっても焦らずに。
バグを利用した方法なので全て自己責任で行って下さい。



アルセウスは天界の笛をテンガン山で吹くという条件なので、このバグを利用しても遭うことは出来ない