わさらー家総本山(X→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

読者が試した節約術

収入減!どうする家計 日経新聞


節約したもの



婚活費。合コンで空振りが続いたので(茨城・女、31)





・・・・悲しいー!!悲しすぎる!!しかも女性の方ー!!悲しい!!31歳!!悲しいー!くぅちゃんに言わせればようす・・・おや?誰かきたようだ・・・・ぎゃあああ



茨城じゃあ大変でしょうに・・・・

っていうかこれ、節約術なのか・・・・??



だって節約するためにやめたんじゃないじゃん、これ。



空振りが続いたからやめただけだろwww



そう書いてあるよwwww




しかも、





節約効果欄:不明






いくら節約できたかわかってないwwww





家計だけでなく、今の若者はお金を使わないで有名!

デートもウィンドウショッピングで見るだけ、買わない。
デート代千円。ですよ!!少なっ!!この現実!!可哀相な時代に生まれたものだ!



って一昨日うちの母がなんかで知って驚いてました。




でも僕の(ネタで)好きなギャルたちは、



「千円?ハハ、ありえない(笑)」


って感じでどっかいっちゃうんですよね。どこへ行くんだろ。




でも今の時代無駄遣いなんかして待ってる未来は絶望ですからね。ちゃんとわかっている若者はさすがっすよ。泣ける。



つっても今はバイトがたくさんできる世の中。大昔はできなくて金が手に入らなかったらしいですよ。
遊んでる奴はちゃんと働いてもいるんです!!ああなんて偉いの若者!!


若者の偉さは尋常じゃない!!ちょっと無知なのがたまにキズ。



先代の方々が残していったツケを若者全員、頑張って協力して、払ってあげてください。




とりあえずもうこれ以上国債増やさないでくださいお願いします。