わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

ご冥福をお祈りします。


さっき小田急線で人身事故。

誰か知らん人が死んだらしい。

俺には全く関係の無い全然知らん人が死んで、大勢の方に迷惑をかけ、大きな損害を出したらしい。

そして遺族の方には莫大なる請求が・・・・・・・・

遺族の方、お金めっちゃ払わなきゃいけないとか、ご冥福をお祈りします・・・・。

あと、企業の方も学生たくさんにお祈りします。

ご冥福をお祈りしますって言葉が嫌いなんだよなーw

人が死んだことを悲しまないようなブログ書くと集中攻撃くらうんだよ?めっちゃ叩かれるんだよ?

だからとりあえずご冥福をお祈りします。って書いとけば日本人としてはなーんの問題もないんですよ。

芸能人が死ぬと、

ああそう、悲しいね そうだね 的なつっまんねー日記が大量生産されるんですよ。

死んだら急に

ソッコー流れに乗ったよニュース察知早いよアピール

自分がその人をどれだけ好きだったかアピール

泣いたよアピール

僕のようにひねくれていると、この人が死んでこんなに悲しんであげられる私ってなんて思いやりがあるのかしら的自己満足を読まされた気になっちゃうというか。じゃあ読むなって話ですよね、いや、極論なんですけどね。

本当は違うと思いますよ。その芸能人が大好きで本当に悲しくて皆さん日記を書いてらっしゃると思うんです、ええ。

でも言いたいのはですね、悲しまなきゃいけない!ご冥福をお祈りしなきゃ人間として最低!クズ!みたいに、別に悲しんで無い人への押し付けはやめて欲しいってことですかねー。

あー悲しまない人もいるんだな、僕は悲しいけど。って感じのスタンスでよろしくお願いしたいですね、mixiのニュースからきましたさん達には。