わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

10円募金・・・・?

観光地のトイレに設置してあった10円募金。


でも、俺はこの10円募金の入れ物の製作費用を回収しきれなくて募金の意味が無いという結果になると思うんだがどうだろう。



だってこれのために作ったわけだし防犯のため頑丈な作りになってるだろうしハート方だし、とても千、二千円くらいじゃ作れないと思うんだよねこの箱。

例え二千とかそんくらいのコストだったとして、10円だから集めるまで200枚か・・・・トイレでわざわざ財布取り出して10円入れてくれる人なんてほぼいないだろうからやっぱり確実にこんな箱作らないでいた方が良かったんじゃないかと思うんですよね。

200枚からやっと採算とれるとして、そっからの額も雀の涙ですし・・・・ね。


これが100円とか募金だったらいいんだけど10円に限定しちゃってるのがね。何もいいことがない。



とかいう無駄なことを考える俺の思考が一番無駄ってね。(うまいこと言えてない)