わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

グレートな生物

わっさー。寝れないのでblogを更新します。



最近グレートな昆虫ばかり見ていて、慣れっが凄まじい気が・・・・



つっても目の前にいたら気が気ではありませんが、写真をご覧ください。



あえてボケて写っておりますが、まさしくグレートのお食事中でございます。




グレートは昨日も家の天井に頓挫しておりまして、重力法則を無視する(虫だけに)そのグレートさに、感心していたところであります。




しかも天井ならスプレーは届かないという打算もやつらの賢さを物語っています。



さらに届いたところで、降ってこられては困りますので、我々としても手が出せません。あっちは触角を出しています。


つーかそれでもスプレー噴射でグレートな落ち方をし、2時間くらいかしゃかしゃ 物々の下の方で動き回っていたのですが、今日、その子がうちの母が歩いてゆく後ろをちょこちょこついていくのを見ました。


まるで刷り込みの済んだアヒルの子供のように・・・・。


その様子はかわいらしくもありました。



ここでかわいらしいとか思ってしまった俺が、どれだけ馴れちゃったかを物語っていると思います。




ま、当の本人は昨日のスプレー攻撃で満身創痍、今にも死にそうになりながら頑張って生きようと死に物狂いで一生懸命歩いていたのでしょうから微笑ましくもなんともなく、むしろ地獄絵図に近いものがありますが。


そんで、今俺の腕をちょこちょこ歩いていた虫に過剰反応した俺は、それがクモだったことに気付き逃がしてあげた次第です。 


マジこの田舎


ドキッ!虫だらけの森林浴!コロリもあるよ!

だな。コロリはこいつら虫が俺達の手によって殺されるというコロリだがな。



なんか最近のグレートは、翼を持つものが多いですね。つまり成虫ばかりということです。


沖縄からでかい種類のゴキが北上してきてるらしいですが、あんまり見たくないですね。


ワモンゴキブリ?だっけ?(俺としたことが・・・・ゴキブリの種類をド忘れなんて・・・・!!)



彼らは飛べるので、そこは人間よりも一つ優れたところであるといえますね。




ゴキブリのように飛べたらなぁ・・・・。

と、何億の人間が今まで思い描いてきたでしょう。





まぁ、そういう想像でゴキブリをモデルにする人はほとんどいないと思いますが、飛ぶということでは一緒ですのでね。






そして、この青い星地球を身勝手に汚し、壊し、他の生き物達をを死に追いやる人間も、害虫であるゴキブリと一緒、なのかもしれませんね・・・・・・・・。






(なんだか知らないけどうまくまとめようとした!!?)