わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

虫はおもしろい

ガガンボの割と小さいやつが昨日から俺の部屋を飛び回っていてうざかった。

やっと今ティッシュで包んで逃がした。


でももう死にそうだったな。短い命なんだろう。



ガガンボは刺さないしプ~ンて言わないから俺は蚊よりは優しく接するけど、でかいから邪魔なのと、ばんばん(ぺちぺち)壁に当たってうるさいのは我慢ならん。



似た理由で、イエグモには(東京にはあんまてかいないけど・・・・)はゴキブリ食べてくれるから優しいし、ゲジゲジもゴキブリ食べてくれるけどキモすぎるから殺しちゃう。



ゲジゲジ、あの外見は無いよなぁ。あれで肉食かぁ・・・・どっかの星でモンスターとしていそう。


うちの母が、田舎に来てはじめて見たとき、宇宙生物かと思ったらしいからな。


てかうちの母は山葵のことをよく知るまで、山葵は木に成ってるものだと思ってたらしいしな。


みんなも山葵のことあんま知らないのかなー。