わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

iPod

我らが卵球場のトイレ大の水がデフォで黄色がかっているのはなんとかした方がいいのではと提唱するわさらです。黄色くても別にいいけどね。だってきっと便座が白身で中の水が黄身を表現してるんでしょ?エッグだけに。(すごい考察しちゃったよ)


話変わりますが(いつものことですね)あれ何言おうとしたか忘れました(この文の間には30分間の空白がこっちの世界ではありました)
話すことないのでiPod歴たくさんのこのわさらがiPodの使い方について私的に素敵に提言致します。

容量いっぱいあるやつ。全曲満タンに入れるのは散々馬鹿馬鹿しいと(一般人の)周りから言われるが、




どう考えても馬鹿馬鹿しいということに気付いてもよい。飽きた曲は入っていても聴かないから残すのはトップレート20のうちに留め、飽きた曲はさっさとチェックマークはずしとけ。まぁ削除しても問題なし。(いつか聴くだろと思ってHDDに残しておいてもどうせ一生聴かない。)

もっといらないのが適当に手に入れた好きでもないアーティストの曲達。アルバムは良い曲がタダでさえ少ないのでさらにタチが悪い。
友達に借りた(り、○○○した)アルバム入れたはいいが聴いてないや……ってのはたぶん聴かないからさっさと処分してよし。君らは俺と同じでモノを大切にする人だろうから処分できないのもわかる。だから、チェックマークはずしとくにとどめればいいのです(あ、いい忘れてたけど設定、チェックマークのある曲のみ同期。ね)

時代が時代なので、削除しちゃった曲が必要になったらまた手に入れれば良い。その手間がめんどいからチェックマークはずしとく政策をとるのですが……


iTunesは曲を再生したらライブラリに勝手にコピーされる設定おすすめ。曲どこいった?とか泣く。よくあるけど。曲は一ヶ所に保存しておきましょう。曲少なければPod野郎で検索してダウソして、iPodから曲戻すこともできますが
つかライブラリのデータはマイミュージックのフォルダにいつの間にかあるから、OSインストールし直す時とかに消さないように。マイレートと消えて追加日はちゃめちゃになるから大変だぜ……(やりました)

あとスマートプレイリストはスマートっつうくらいなので賢く使用しましょう。いちいちプレイリストに入れるのはめんどい。

電車の中で、本読んでるとき耳が手持ちぶさたなはず。そんなときはiPodをシャッフルで聴きましょう。

あれだけいらん曲消せ消せ言ってたけど、こんときばかりはたくさんの曲たちが活躍します……聴いたことなく埋もれている良曲が発掘されるときもあります(あんまないが)
ただ、俺はやはり好きでもないアーティストと聴き飽きた曲は飛ばす傾向にあるのでそこらはやはりチェックマークはずしていいのです。

くそう、由真の歌ったハローがわからんとは……俺としたこと

みたいに、誰の曲かわからないのとか流れてきます(俺のだと)

もういいわ。

らきすたの3巻からのお
もしろさのパワーアップ率は異常。(単にハマっただけか?)

世の中、四コマはおもしろさより「絵」なんだなぁ……と思った一件だった