わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

iPod・・・・??

うちの母から



塾の先生が、アイポッドの中国版を買ったらしいね。音もすごく良かったって。3000円以下なのに、性能はほとんど変わらないんだってね。しかも、シャッフルは、680円なのに、本物より機能が良いとか?その情報知ってた?



というメールがきました。

まぁ海賊版が機能よくて安いのは当然のことなんでへーって感じです。

正し互換性と安全性は疑問なんですよね。

中国のあれみたいに、爆発とかしますよきっとw





問題は、こちら





シャッフルってアイポットと違い何?始めてきいたなー

↑友達からのメールなんだけど、何て返事したら良い?お母さんも、良くわかりません〓





という母からのメール。どうやら、お友達と海賊版iPodについてメールでもしていたようだ。



俺は普通に返信しました。



iPodには何種類かあって、そのうちの一番小さいモデルがiPodシャッフル、普通のでかいiPodiPodクラッシック。

違いは、シャッフルの方が二万強くらい?安くて、曲はそんなに入らない。ただし大きさはすごく小さくて軽い。
画面も無くて、今のシャッフルは音声で流れてる曲がわかるらしい。

安いけど画面が無くて使い勝手が悪いのでiPodnanoを買う方が利口だなー




と、返信しました。



返答。




さっきのメール、そのまま○○チャン(母の友達の名前)に転送させてもらった〓サンキュー♪





どうやら転送されたらしい。あんまわかりやす説明じゃなかっただろうか?と少し心配




しばらくして母からきたメールが、こちら。




タイトル:Fw:さすがだ(*^-')b


なんともわかりやすい↑やはりiPodを買うよー中国製品で、私は十分だわ!ヨドバシとかにもあるかねー!○(俺の名前)君くわしいねーたとえもすばらしい、うちの兄さんとはおおちがいだよ。説明めちゃくちゃ下手なんだわ

↑お母さんの友達からのメールだけど、○(俺の名前)を誉めてくれてるのは嬉しいケド、中国製がヨドバシに売っていると思っているあたり、私の説明が伝わってなかった( ̄□ ̄;)!!でも、ニセモノ!って、説明したはずなんだけど。。。?








母の友達からの返答を転送してくれたようだ。




・・・・・・・・??






・・・・・・・・ひいいい!!




さすがだわかりやすい!兄とは大違い!!とか俺ベタ褒めされてるけど、驚くほど伝わっちゃいねーーー!!!!(汗



おれ、その兄さんと一体何が違ったというのだろう・・・・


説明下手でごめんなさい。



つーか、




俺すばらしい例えどころか、例えすらしてないんですけど・・・・・・・・


どこなの!?どこが「例え」にうつったというの!?



もしかして中国版iPodを、本物のiPodに例えたのだと思っているの!?




iPod中国製品じゃない・・・・

つーかこのままいくと、どちらにせよ買ったところで、曲をiPodに入れることができないで終了しそうな気が・・・・・・・・





母とメールするとおもしろいですね!