わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

26日の日記

友達がおみやげにもらっだしい、「まりもっこり」です。日記のネタに使ってくださいと画像とか提供してくれました。ありがとうございます。

なんでまりもっこりっていうか知ってるかというとそれは堂々とからだに書いてあるからです。
お土産に買ってきた友達は「これだ!!」って思ったんですねきっと。僕も思いますよその友達だったら。

このいやらしい目がポイント高しです。ジャージというダサさも格好いいですよね!今日の流行は「ダサカッコいい」でキマりですね!

……かっこよくねぇよ。


ぶっちゃけ「まりもっこり」って書いてなきゃこれが「まりも」だとは誰も気付かないかと。まりもに体をつけちゃうとわからなくなるよそりゃぁ……。 そら豆のキャラか顔色悪いエロガキのマスコットだと思いがちです。
ぼくなら「エロ豆太」とか「豆夫」とか名前つけます。

さて、それではようやく「もっこり」にツッコんでいきます。


つかこれ…… 最初からもっこりじゃない ……

明らかにジャージから分離してます。普通の男の子は分離しませんね。彼は特別なのです。まりもだから。

じつはあのもっこりを引っ張ることができて引っ張ったあとは予想どおりぶるぶる震えます。ナイスアクション。


やっぱお前まりもじゃねぇよ!!!


そんなネタのつもりだけで生み出された可愛そうなマスコット、まりもっこりを、北海道に行った際には是非。


おわりっす