わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

ゴキブリが・・・

信じられない光景を目の当たりにしました。夜、玄関の電気をつけたらあっちそそっちにでっかいゴキブリちゃんが二匹いたのです。え?ここってゴキブリ屋敷?みたいな。いや、なんで二匹もいるの?それってちょっと反則じゃないの?だって一匹殺そうとシューやってももう一匹には逃げられてしまうよ。結果論からいうと一匹シューしたら本当にもう一匹はどっかいっちゃったんだけどね。いや、あんなでかいゴキブリは倒せないよ。だって飛んでくる恐れがあるからね。あとすばやいからこっちにきたらどうしよう。でしょ?のぼってきたりするかもしれないじゃん。なんでこんなに臆病なのかっていったらそりゃぁその方がネタになるからですよ。ゴキブリ怖いってドラミちゃんかよ。
そういえばこの前階段においてある長靴の上にねずみがちょこんといました。いや、キモッ!じゃなくてかわいかったっす。(おい
で、ダダダダダ!っと逃げ出しましたよ。この家もうおしまいなんじゃないのか??前はよくイタチがやってきたしね。畑にすててあるチキチキボーンの骨を頂戴しにやってきたんですよ。あとキジとかも来たなぁ。うわぁ、田舎だなぁ。