わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

楽天しね!!

泉沢わさらーの憂鬱 

 


皆さんご存知のとおり、僕は楽天ブログを2003年6月から愛用して更新し続けているわけですが(2003年!!古いですねぇ!)、

 

 

 


この度、フォトの容量が限界を迎えました!!いえーいぱふぱふ

 

 

 

 

つまり、もう画像付きメールを送れません・・・

 

 

 

 


画像付きブログの更新ができない・・・・だと・・・・?
しょこたん真っ青だぜ

 

 

それは僕のブログの終焉を意味しています。

 

 

 


「えっ!?いままでの毎日の携帯の写真、100KBも無いよね!?それの容量が満タンになっちゃうなんて、どれだけ写真を送ってるというの!?」

 

 

 

 

ご安心ください、僕は大して写真を送ってはいないのです。

 

 

 

聞いて驚け見て驚け、楽天のフォトの容量は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

50MB

 

 

 

 

 

 

 


なのです!!いええええええええぱふぱふ☆ 

はうあう♪はうう♪はううあうあう♪はうあう♪あうあう♪(cv堀江モン)

ひとつの画像が30~100KBほど(平均50とします)、いまアップロードされてる画像が942枚。


50*942=47100   うん、死亡だね☆ 

 

 

 

このご時世に、え・・・?50MBってなんの冗談なの?ハハ

 

 

 

600円で2GBの記憶媒体買える時代なんですけど・・・・いやもうほんとカンベンして、楽天死んで~豆腐に頭ぶつけて流血しながら誰にも見取られず死んで~頼むから~ゴキブリを食べて腹の中で卵から幼虫いっぱい生まれて変な病気に感染して死んで~・・・

いや、生ぬるいな・・・・

鋭い刃物にまたがらされて、すべり落ちて切り刻まれながらしんでえええ!!上と下と横から、壁が一時間に一ミリずつ迫ってきて、最後には圧死。死んで~!!(本気だなオイ

 

 

 

ほんと誰か、解決方法教えてください。頼みます・・・死にます。

ブログが更新できないと死んじゃう!!ブログと共に生きてきたからいまの僕があるのよ!?(そんなわけない

 


引越しするにも、およそ195000というカウンタ数が勿体無くてできねえよ・・・まぁ心残りはそこだけなんだけどね・・・。

 

悲しいけど、楽天ブログの更新はもう終わりかも・・・・。

いままで毎日更新しまくってたけど、不定期更新になるかも。

いやもう本当解決の糸口がありませんぬ。どうしようどうしよう。計画性無かった!というか、50MBとかさすがに嘘で、越えてもなんだかんだ使えるんじゃないかとか淡い期待を抱いてた!!


計画性とかそういう問題じゃない、50MBとか、楽天ブログをずっと続けることはできないよ☆と宣告されてるようなもんじゃないか!!

 


いやだぁぁぁぁ有料プランになんて申し込みたくねえええ

月々100円って安いんだか高いんだかわからねー!
し、それでお得になるのは写真の容量が50MBから20GBになるってだけだし、無駄金すぎる!!

そして毎月金払わないと画像消えちゃうしね・・・(多分 
そんなん無理だろ・・・。生涯ずっと100円課金せよとかさ・・・。

ブログ更新すればするほど消せなくなっていくんだぜ・・・やばいだろ

 


楽天は無理ゲーだ。ほんとどうしよう。何かいい解決策が浮かぶまで下手に更新できないぞこれは・・・・。やっと事の重大さに気づき始めたよ。

 

かくなる上は、昔の写真どもをばんばん消していくしかないんだけど・・・・ぐぬうううう・・・・・なんのために日記書いたんだ・・・・それに根本的な解決にならない・・・いや、やってみたけどうがあああだめだ!消せない!!なんで消せないか教えてやろうか・・・・

 

楽天フォトは、1ページに10枚までしか写真が表示されない他、ひとつ消すたびにまた一番最初のページに戻り、そして1ページづつしかめくれない・・・・!!!!!!!

つまり過去の写真を一枚消すのに5分とかかかります。


え・・・なにいくらなんでもクソシステムすぎだろ・・・楽天プログラマー本当おもしろいな。仕事しろよ

 

 

 


・・・・・?いや俺、なんでこんなクソブログ使ってたんだろう・・・;;

 

 

 

仕方ないじゃない!!より良いサービスのブログがばんばん登場するなか、私はもうすでに楽天ブログユーザーだったんだから仕方ないじゃない!今更乗り換えしようなんて思わないし、当時でそうなんだから今となってはもっとお引越しに躊躇するのよ!!こちとらブログなんて言葉も文化も全然全く存在してない頃からこれ書いてんのよっ!!!!ギャルゲーがまだこの世に全然無かった、2ちゃんねるなんてものの存在を世の中のほとんどの人が知らなかった、Googleポケモンで検索しても50件くらいしかHITしなかった、携帯電話ではインターネット見れなかった、そんな時代からなのよ?!(節々に御幣はありますが)

 

 

うーんとどうしようかなー。ライブドアブログとかも昔からやってるんだけどあそこはいくらなんでもいままで書いてきた内容的にダメだし・・・i-revoやvixiはmixiみたいなSNSだし・・・新しくブログはじめるしかないのかしらん・・・アメーバブログとか?それとも、使い慣れてるライブドアブログを別アカで取るか(いや、もうひとつのアカウントと混在するからやめよう)?ん?pixivブログも捨てがたいか?FacebookTumblr

 


うぬぬぬぬぬぬ・・・・

 

 

うがああああああああまた今度考える!!いいアイデアある人はコメントお願いしますう!!!全部に「それは~~なので無理です」という理由をつけて返しますううう 返せないものがあったらそれにしますうううう

 

はぁー・・・日経テスト当日にブログごときでこんなに騒げるとはおめでたいやつだ。でもみんなならわかってくれるはずさ・・・7年間積み上げてきたものを放り出さないといけないんだ・・・。

 


ライブドア・二重の虚構

「楽天フォト容量アップお願いキャンペーン」バナー