わさらー家総本山(X→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

おもしろいです

今日は11時に起きて七時までネットサーフィンという至極不健全な生活をしております、わさらです。
ところで、今おもしろいニュースを見ました。アメリカ製のなんとかこーとかっていうPS2ソフトが規制されたやらなんやらです。自分が殺人をしていくゲームで、犯罪につながる恐れがあるということで問題になったようです。カプコンも怒っちゃいますね。
CESAだっけか。規制団体。我等が敵。(おい)
ええと、そうじゃなくてですね、自分はそれに対してどうかというと・・・。うーん。反対ってわけでもないですねむしろ賛成です。対象年齢はしっかりしとかないとまずいでしょう。小さな子供は結構そういうので悪影響でると思いますし。アメリカは表現に自由ありすぎな気もしますねー、パワーパフガールズってあったじゃないですか。あれは米じゃなかったか?まぁ日本人なんで欧米もなんでも一緒に考えちゃいます。で、そのアニメ、結構残酷なんですよね、子供向けアニメのくせして。あれはやばいんじゃないですかねー。あれ見ると、日本のアニメがどれだけ健全かわかりますね。グロさでは、ですけど。
CEROも規制力はないですしね。
いやぁしかし何もわかってない国会議員とかがそういうのを考えるのはどうかなーとは思いますが。確かに科学的根拠はない訳です。あーでもやっぱ教育には悪いんで殺人とかそういうゲームは規制すべきだと思います僕はです。
でもですね、等身規制はやりすぎなんじゃないかと思いますよ!!(オイ何言ってるお前
関係なく、表現の自由はマジで尊重されるべきだと思いますよ。
だから、年齢規制はしても完全に禁止いてしまうのは大反対です。そりゃもう反対しますよ。悪い影響を与える・・・んじゃないの?みたいな感じで軽々規制しないでください。今回の場合は、うわこりゃ悪い影響与えるだろ・・・。って感じだから僕は賛成なのです。
まぁどうでもいいですねそんなこと。みんながんばれー。
郵政民営化?できるわけないじゃん。できて欲しいけど無理でしょう。来年や再来年に期待します。