わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

ワサラー団のグルチャ多すぎ問題

f:id:wasarasan:20210905121051p:plain

ワサラー団は、雑談グルチャを多く所持しており、みんな挨拶をしたりと活発に動いています笑

これは日革なんとかと言うグループがやっていたことの真似事で、
一時期ワサラー団のグルチャは30個くらいありましたが今もあります(今もあるのかよ)。


ワサラー団の方針として、心が広い人たちを集めていくというのがありますが

積極的に人に絡みにいってる人は心が広いだろうという観点から、あいさつクラスタをどんどん雑談グルに招待し、
大拡大を実現しました。

その副作用として、前雑談グルの皆、挨拶しかしなくなりました(笑)


次は別の手法や遊び方を考えますので

引き続きよろしくお願いします。