わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

CD買う金が無いならボカロを聴けばいいじゃない!


というタイトルでボカロについてマーケティングと絡めて()すごい長い文書いたけど

携帯の不具合で全部消えたのでみなさんには想像してほしいです。

えーと書いたことは、

ボカロとは初音ミクとかのことで

食わず嫌いは勿体ないということ、

ボカロの中にもJPOPからテクノやユーロビート、電波、ネタ曲等様々なジャンルがあるということ、

ミクの電子的歌声が嫌だって人は歌ってみたを聴けばいいこと、

歌ってみたの歌い手をインディーズアーティストと思えばなんとかなるということ、

お前らインディーズとか好きだろ?

まぁそうやって食わず嫌いするようなヤツは何言ってもボカロ曲をいいと思わないだろうから結局のところ聴かなくていいよ、ということ、

無料で配信し宣伝し利益をあげるという流行りのFREEビジネス、

CDが売れないでボロボロになっている音楽業界と対比できる新しい形の音楽提供の形が完成していること、

とはいってもニコ厨金落とさないからビジネスとしては回りくどすぎてまだまだだめということ、

でも最近オリコン入りしたり歌い手やボカロPがメジャーデビューしたりしているのでもっと金取る仕組みができあがれば糞のようなボカロのレベルも上がってもっと楽しくなるだろう

というようなことをおもしろおかしく書いていました。

キャラクタービジネスについてもなんやなんや書いてました

いやー最高傑作の記事でした!!←

あの記事をこの携帯のクソminiSD読み込み失敗で皆さんにお届けできなかったのは本当に残念!!←