わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

マリッジロワイヤル

1258530915-DVC00821.jpg
G'sマガジン(二次の女の子がいっぱい載ってる、ゲームとかを紹介する雑誌)では、各都道府県のキャラクターを競争させて、買った女の子が主人公のお嫁さんになる!!という読者投稿企画をやっています。
キャラクターも服も投稿で作った感じだったと思います。


絵師は、西又御大と、鈴平さんです。まぁ元Navelといいますかシャッフルの組み合わせですね。

画像を見れば西又さんだとは一発でわかると思います



で、静岡代表は、この子です。投票12位は、人気の中ではビリの方です。


やはり東京は強い・・・・って自分はそんなにこれ読んでないんですが、地元の子を応援できるということでおもしろい企画っちゃあ企画かもしれないですね。

一応G'sのは、ベビプリとこれの二強ですから。



おひめさまナビゲーション?ああ、そんなのもありましたね・・・・遠い目(説明:現在やってる、他の企画。お伽話にでてくるお姫様が、モデルのキャラ達が誕生日でその人の運勢を占ってくれる)

やっぱ語らせてください、絵師は神絵師七尾さんです。

七尾さんは華奢ですごい細いのにエロい身体をした女の子を描くのでその点で右に出るものはあんまりいないと思います。
かなりの大御所なので恐れ多いですね。

ちなみに模写するときもくなります。何故か目がむずいんだ(塗りが必要?)


美少女キャラ雑誌で占いって・・・・男、それもオタク相手に占いって・・・・誰が真に受けるんだよ!!という謎の企画ですね・・・・七尾絵意外は誌面の無駄です。



で、マリッジロワイヤルですが、局所的にはどうやら盛り上がっているようで、今度豪華声優陣でゲームが出ます!!!何事・・・・?誰が買うんだよ!!!





オタはとりあえず買う



DSだったような・・・・ガクブル


まぁこういうのはメディアミックスしてナンボなので・・・・。ゲーム化してからが勝負なので、ベビプリの メディアミックスを本格化させる前に、とりあえず下積みとしてマリロワをやっておこう、ということでしょうか。ストパニから時間も経っていますしね。



ということでこれゲーム化するんですよ!!って話でした。こんな日記読んで誰が得するんだ