わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

設定作りとか

1258024462-DVC00898.jpg
昔、「すぱんこーるっ☆」っていうエロゲーのタイトルだか萌え系漫画のタイトルを思い付いて、うーん、もう既にありそう!!と思ってたけどあるのかな。


そもそもまほらばだかまぶらほだかまぶらヴだかぱにぽにだかよくわかんないけどそれっぽいタイトルが乱立していたので、なんだかんだめっちゃカブってるだろうなぁ、と、「そらいろな」ってタイトルのライトノベルを見つけた時思った。



でも、はるうられ はあんまりないと思う!!

このエロゲーのタイトル考えた人はその絶妙の中の絶妙をいってるんじゃないか。ありそうだけど多分無い。みたいな。

というか、明らかに、いいタイトル思い付いちゃった!!これよくね?いいね!じゃあ適当に作ってアリス2010に入れちまおうぜ!!とかいうノリなんじゃないだろうか。




あと、昔は無駄にギャルゲーの設定を考えてたわ。



例えば、タバコ吸うヒロイン。タバコ吸うこと以外は何もかも清純派幼なじみヒロインっていう・・・・・・・・まぁゴミだな、おれしね



タバコじゃなくて、何故か麻薬の密売人ってのもあった。
すごいいい子なのに何故か。ギャップがよいね!




あとは、前も書いたけど、アップテンポな元気系少女だけど趣味は読書で、休み時間はいつも本を読んでいるきゃら!

これはもういそうかな


さらに、ガチで考えてたのは、幼なじみヒロイン、だけど面食い、という・・・・。

家がコンビニで、手伝いしててイケメンの客が来るときゅんきゅんしだすみたいな・・・・。もちろん主人公とのフラグはバッチリなんだけど。

一応主人公のことが好き、好きなところは、イケメンなところ!!




あーまじどうでもいいわこういうくだらん脳内設定とか最近作らなくなったけど黒歴史生み出すだけでしかないからほんと作らなくなって良かったわ。



と思うようになったらわさらーはおしまいですよ。
いつまでお子供のような柔軟な発想力を持っていたいですね・・・・ぐす・・・・無理だけど