わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

初心者の為のポップンミュージック講座

ゲーセンにあるポップンミュージック。みんなもやってみよう!

e-アミューズメントカード(スペル間違いが怖い
があればデータを保存できるから300円とか400円とかで高いけど初心者のうちから買っておいたほうがいいよ。

でも音ゲーとか初めてじゃない人は間違ってenjoyモードをえらばないようにね!
すげー簡単なヤツをやらされるぞ・・・・。

ポップンはハイスピードというオプションをつけると死ぬほど簡単になります。みんなもやってるからやってみよう!
曲を選択したあと「ワーーー」って歓声が上がってる間に黄色ボタン二個同時押ししよう!そしたらなんかでるから青ボタンを押そう!スピードがはやくなるよ。

まずはハイスピード×2からためしてみよう。

段々速度をあげていくと難しい曲もやりやすくなるよ。ただしのろい曲に弱くなるから気をつけて。


曲選択のとき黄色ボタン二個同時押しでレベルがあがるよ。


隠し曲がでてない新しいポップンが出て最初の頃はEXがEXTRASTAGEでしかできないよね。
でもずっと出す方法があるよ。

まずその曲のノーマルでフルコンボしよう。NOBADてでればおk。
そしてその曲のハイパーもクリアしよう。
その後EXTRASTAGEでその曲をやればいいよ。(クリアしなきゃだめだったか?

この順序はどれが先でも大丈夫だよ。

みんなもこれでEXを出しまくっていつでもEXができるようにしよう!