わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

jubeat knitについて、わさらーが


jubeat knit廃人プレイおいしいですwwww

ガキの旧曲選曲率とレールガン選曲率ェ・・・・

でもガキは勉強ばかりで旧曲できてなかったんだよね!仕方ないよ!許してあげてね!

100回やったら一回分無料とか誰得パセリェ・・・・(パセリとはKONMAI電子マネー)

パセリについて説明しますと、jubeatでは一曲33ポイント(33円)で遊べます。

すると普通なら100円3曲のところを99円3曲遊べるわけです。

みんなのsandstormの大好きさには恐れ入る

これ弐寺にも入れた方がいいよ

ライムニットシャツで96の新曲(神曲)手に入れたから、あとは割といい感じのアーティストが固まってるクリムゾンニットシャツを解禁していこうと思いますよ。

なんとかウィザーードね。レベル10だし、エリア51もギガブレも俺的によくわかんない糞曲だったので今回の良曲さには大興奮です。

96はキャッチーなサビのメロディに(個人的に)定評があるので、こういう曲いっぱい作った方がいいと思います。

そして今回のマッチング仕様変更が鬼畜です。

別に良いことしかないんですが、同じ曲の別のレベル選んだ人ともマッチングされるようになったんですね。

だから赤でヒィヒィクリアしてまあまあいい点だったとしても黄色や緑のマッチング相手のエクセとかにボロ負けするんです。

赤選ぶと負けやすくなる仕様になったってことですね。

ただ、負けてもポイントマイナスは無いですし、むしろマッチングしただけポイントは上がるので、良い仕様になったとも言えます。

最初はなんかみんな強くなったな・・・・うまい人しかやってねえんだな、全然勝てないや!って思ってたんですがどうやら緑や黄色と戦っていたみたいです。

通りでめっちゃ勝ってたのに最後の方で急に逆転されるわけだ。変だと思ってたんですよねー。

同じ譜面やってないんだから当たり前ですね。

今回は、Achievementpointを貯めると、ウールが獲得できて、シャツを作ることができます。

例えば最初の楽曲はウールが5個必要です。

ウールは1プレイに1個しか消費できないので、ウールが5以上貯まってたとしても、最低5プレイしないと楽曲は解禁できない仕様です。

まぁ言うなれば

今  回  も  貢  ぎ  ゲ  ー  か

ってことですね。

まぁ僕は貢ぐ君。もう96だけじゃなくSUPERHIROINE彩香も解禁しました。

コナオリのジャケット気合い入ってますね。

DDRのKIMONO〓PRINCESSや華爛漫()笑のクオリティとは大違いですね!!

華爛漫・・・・どうしてあんなことに・・・・

気になる方はDDRX2のSUPERNOVAフォルダの華爛漫flowers のジャケットをチェックしてみよう!

ただ今回のknitは自分の解禁させたい曲をある程度選べるのはいいところですね。

リプルズでは隅田川がやりたくてしょうがないのにずっと解禁されないまま、結局ポップンでやる方が早くなってしまいましたからね・・・・

で、今回パセリの有効活用方法があるんですが、ご紹介します。

リプルズでプラチナだった人は、最初にウールが8個ぐらい手に入るんですが、1プレイで1個しか消費できないとなるとなかなか8個あっても消費していくことができず、ウール余りの状況が続きます。

ここで、パセリの「1曲だけプレイ」を使うのです。

後ろに待っている人がいなければ、パセリを利用し1曲ごとにプレイを終了し、

本来なら1プレイ1ウール消費のところを1曲プレイ1ウール消費となり、最初の方だけ解禁速度がほぼ三倍に!!!

空いてる時にしか使えないワザですが、是非試してみては!早く隠し曲がプレイできますぞ!

今回knitが黄色なので、jubeat次回作は緑でjubeat wasabi くるーーー!!!って妄想したけどリプルズのテーマカラーが若干緑色だったんでそれは無さそうだと気付いた。涙目~

つか今回全体的にレベルが高いね。赤はほとんどレベル8か9だし、むずい。

高難易度厨わさらーとしては嬉しい限りです。

そろそろEvansよりむずい曲がでてきて欲しかったんですが・・・・うーん・・・・。