わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

続き。ディズニーランド

タイトルがディズニーランドに行ってきましたなのに志摩スペイン村の話をしてしまった前回。

反省を踏まえて、とくに話すことも無いディズニーランドの話をしましょう。

ディズニーランドの七不思議のうち三つをバスガイドさんに聞きました。バスが移動しているときに。(洒落つまんね~

その1☆
ミッキーとか着ぐるみの中の人は、家族にも恋人にも自分がそれであることは話してはいけない。

・・・・・いいけど、その情報をみんなが言っている時点で夢が壊れてるっつーか。つーか何人いるんだろう。

その2☆
外国のディズニーランドのミッキーとは、ミッキーが出てくる時間帯をずらしてある。ミッキーは、世界に一人(一匹じゃないの?)だから。

・・・・・いいけど、そんなミッキーが瞬間移動できるわけじゃないんだから、どんなに時間ずらしてもどのみちミッキーはいっぱいいるってことになりませんかねぇ。いいんですけど。

その3☆
ディズニーランドの地下には従業員が移動するための地下通路があり、特別なチケットがあるとそこの応接間だかに行くことができる。


・・・・・いいけど、行ってどうするんですかね。きっとつまんねーよ。


また、アルバイトとか従業員のために、冬休みだかの最後の日をディズニーランド貸切にしてくれるらしいですよ。本当だか知りませんが。


おわりです。それでは、また。