わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

ディズニーランドゥへ行ってきました。3月19日。

突っ込みどころはないです。天下のディズニーランドですから。

スペイン村、パルケエスパーニャは雨の日行ったら軽く貸切状態だったり、昼と夜のパレードがおんなじだったり、いろいろ突っ込みどころが満載だったのですが、ディズニーランドはクオリティ高いので突っ込めません。ですから、スペイン村以下です。もうちょっと頑張ってください。

素敵な遊園地、志摩スペイン村

スペイン村のパレードでは、僕はすごいことを発見しました。
パレードの前でカメラをかまえていると、パレードで行進している人がやってきて一緒に写ってくれる。
それを10回くらい繰り返していたら、相当笑えてきましたたくさん一緒の写真が撮れました。嬉しい限りです。
ちなみに、夜も同じでした。そういうことになっているんでしょうね、たぶん。

えーとパレードの最後に、なんかキャラクターのでっかい風船みたいのが膨らむんです。で、パレードの人達みんなが、「ねぇ、あれ見て!」ってなるんですが、僕たち、昼も見たからちょっと泣けた。
まさか一日中ここで遊ぶ人がいるとは想定してなかったのでしょうか、それともただ単に経済的にパレードが昼夜一緒なのでしょうか、どうせ後者だけど、僕は暖かく見守っています、志摩スペイン村を。
雨で人がいなくなるとかちょっとすごかったです。乗り物に並んでいるのは僕たち家族と子づれのお母さん(子供は一人)だけでしたもの。
同じアトラクションに、4回乗りました。
いい加減、券を見せるお兄さんが、ああもう券見せなくていいよ、さっさと乗れよ。みたいになっていました。笑顔で。

つーか相当遊園地貸切というすごい状態だったので、もうほんといろいろ乗りまくりです。正直な話、ディズニーランドより全然楽しかったです。
まぁたぶんこの自分たち町だけが休みのときに行ったからなんだと思いますが。ちなみに雨はあがっていたので、僕たちの行く手を阻むものはなにもありませんでした。最高ですね。

ということで続く