わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

MOGRAと月明かり夢照らす行ってきた時のこと

初めてMOGRAに行きました!アニソンインデックスに行かせていただきました。

知ってる曲は6割くらいかな・・・オタクでも、流石に最近のアニメとかは
追いきれず。

不思議と、DJっが神ってるのだろう、知らない曲は連続で流されるし
知ってる曲は連続で流されるので 休んだり盛り上がりに行ったりしやすい。

年代分けなんだろうか? 何にしてもものすごいノウハウである。




ぼっちで行ったので、本当は友達と行くと楽しいかもしれませんがぼっちも結構アリです。









_________



月明かり夢照らすで、音クラがあるというんで行ってきました!

これで楽しかったので、全押しにも行ったという背景です!

音ゲーについては基本知らない曲が少ないから楽しいのだけども
流石にプロセカはわかってなかった。

なので今プレイしています。



音クラの問題点、一つはダンエボ勢かな・・・と
ダンエボ勢は、ダンエボ曲踊れるので凄いし周りも楽しいけど
とはいえ踊れないメンツは若干置いてけぼりになってしまう。

この構造は仕方がない事ですがちょっと気になりました。

残念ながら?ガルパとかグルミクの曲が流れることはほぼないのですが
それは権利問題なのか、住み分けができているんだろうな〜 と思いました次第です。まる。