わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

ワサラー団の中で頑張ることについて

ワサラー団はまぁ遊びですから

ワサラー団の中で責任持つ義務はないけど

責任持った人は仲間の人数も増やせて結果も出せて成功するから楽しいよ

仕事であれ、遊びであれ、部活であれ、本気でやった人が一番楽しめるからな。

その分大変だけど、大変にするもしないも自分のさじ加減ですから。

大変だったからといって俺に文句言うのは違うからね。自分の選択です。

ただ、ワサラー団での活動は大変なだけで損するだけではなく、ちゃんと仲間も付いてくるし得もすると思うよ。

頑張ってる人の周りは面白いからね。

その後に、自分流に洗脳させ、わさらーを敵として派閥を作って抜けていっている人たちが多くいるね。

共通の敵を作らせれば団結力は高まるからね。

だからわさらー自体は別に何もしてないというのに、「人を奴隷のように扱ってる」など云々言ってわさらーを叩くことにメリットが生まれてるんだよなぁ。

悲しいからそれはやめてね。

とりあえずそんな感じ。