わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

フォロワーがフォロ爆なのか実質なのか見分けるツール Twitter

Twitterで、その人のフォロワーがフォロー爆撃(大量の偽物アカウントのフォロー)なのか、実質フォロー(普通にTwitterを利用してる人のフォロー)なのか見分けるツールを紹介します。

Status People Fake Follower Check

http://fakers.statuspeople.com/

アクセスしたら、Twitter 認証を行います。

その後の画面で、調べたいユーザーのIDを入力することで結果が出てきます。

ちょっと重いかもしれません。

このツールを使うと、

Fake

~%

Inactive

~%

Good

~%

といったように、その人のフォロワーが大量作成アカウントによるものであればFake の%が多く、そうでなければGoodの%が多く表示されます。

大体の人はGoodが多いと思いますが、たとえば私はフォロ爆が多いのでFakeが62%もあります。

つまり現在のフォロワーが 137,185 人なので、私の実質フォロワーは 52,130 人であるということになります。

それでも5万2千人いるんですね!

調べたから何ということはありませんが、是非使ってみてください。