わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

モンハン3rdキークエ メモ 村~集会所追記

間違っていた部分を修正しました!これで大丈夫だと思います!

モンスターハンター 3rd キークエスト 村長

★1

邪魔するジャギィは倒すべし

ブルファンゴを狩れ

恐怖の予兆

★2

青熊獣アオアシ

ざわめく森

砂原のならず者の長

ルドロス討伐作戦!

毒のフロギィ

★3

踊るクルペッコ

土砂竜ボルボロス!

水没林愚連隊

強襲する孤島の水流!

雪のちウルクスス

★4

女王、渓流を舞う

砂上のテーブルマナー

眠りを誘う蒼白

暗闇にうごめく猛毒!

赤甲獣ラングロトラ現る!

★5

月下雷鳴

漆黒の影

氷牙竜ベリオロス!

驚異!火山の鉄槌!

空の王者リオレウス!

★6

渾身のドボルベルク

砂原の角竜を狩れ!

轟竜迎撃戦

火の海に棲む竜!

緊急

・大砂漠の宴!

集会所クエス

★3

土砂竜ボルボロス!

ロアルドロスを狩猟せよ!

彩鳥クルペッコの狩猟!

孤島に向かう我が主のために

★4

毒怪竜ギギネブラを追え!

紅煌流星

砂上のテーブルマナー

女王リオレイアの狩猟

氷牙竜ベリオロス!

脅威!火山の鉄槌!

★5

無双の狩人

砂原の角竜を狩れ!

ドボルベルク流域

空の王者を狩猟せよ!

凍土に轟く咆哮

火の海に棲む竜!

★6

峯山龍ジエン・モーラン

アオアシラが大変です×2

喧嘩両成敗

土砂竜ボルボロス!

紫水の毒

(強襲する孤島の水流!をクリアしている状態のみ)

彩鳥クルペッコの狩猟!

★7

暗夜のナルガクルガ

大口に挟まれて

砂原で発生、風牙竜巻

(氷牙竜ベリオロス!をクリアしている状態のみ)

空の王者リオレウス!

ビリビリするらしいです

(暗闇にうごめく猛毒!をクリアしている状態のみ)

仄暗い火口の中から

(脅威! 火山の鉄槌!をクリアしている状態のみ)

暗中・迅速・太刀打ちの影

★8

月下の渓流に、双雷は轟く

動くこと、山の如し!

黒き怒りは夜陰を照らす

(砂原の角竜を狩れ!をクリアしている状態のみ)

天と地の領域!

恐暴竜の根城

氷の楔

(火の海に棲む竜!か 炎火繚乱のどちらか片方をクリアしている状態のみ

黒虎咆哮

(凍土に轟く咆哮をクリアしている状態のみ)

・緊急

大砂漠の宴!!

舞うは嵐、奏でるは災禍の調べ

攻略本からの引用だそう(レベル4まで) http://ameblo.jp/malifana/entry-10724005320.html

集会所はスレより http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1291276150/

【速報】モンハンアイテム増殖 バグ裏技が発見される

バグ技なので正当に楽しみたい人はやらない方がいいよ!

ボルボロスがクソ弱くなってますね・・・びっくりしました。

動きがめちゃくちゃのろくなってるのと、ものすごく柔らかくなってます。トライでは脚くらいしか斬れなかったのに・・・

逆にロアルドロスは強くなってました。

水中戦ないから楽勝だろwと舐めて回復何も持たずに突入したら攻撃力にやられてしまいました。

避けづらいモーションの無いワザとかも使ってくる。。

レイアはやべえつええええと一瞬思いましたがパターンしっかりみたらそうでもありませんでした。

ちゃんと相手の動きは読んで攻撃しましょう。ってことですね。

体当たり後、後ろ向きのレイアに向かってちょい離れて大剣溜め、振り向き様に顔面斬り込みで余裕です。

クルペッコ

トライと同じくクルペッコも意外と舐めれないんですよね。

初心者はここで おっ手強い・・・ と気を引きしめることになると思います。

しっかりクック先生の役割を担っていると思います。素晴らしいですね。

でも無印のクック先生、あれはスパルタすぎます。思い出したくないわぁ・・・・・・

アオアシラとそのシロクマさん、ヌルゲーだけどシロクマさんはやけに体力あって、無駄な体力だなぁ・・・と思いました。

また新モンスターそいつらとしか戦ってないので、おもしろいのはこれから!

わさらーのtwitterこちら

twitterでぶいぶい活躍する、名画座さんの乞食リストです。

驚愕の乞食名画座ウィッシュリスト

↑ なんで?

名画座「これ載せろや」

わさらー「ひゃ・・・ひゃいっ ガクガクブルブル・・・っ」

前の記事 【モンスターハンターハンター】