わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

家に帰ると必ず妻が死んだふりを


ドアを開けたら妻が倒れてる背中に突き刺さる包丁

この歌詞だけつぶやいたので何事って感じですよね。

Yahoo!知恵袋の家に帰ると必ず妻が死んだふりをしています。

のネタが初音ミク曲にアレンジされて人気になったという詳しい説明はググってください。

この曲(話)で、ユーモア溢れた妻が、帰ってくる夫を驚かせようと毎回色んな種類の死んだふり(包丁が刺さってる感じだったり矢が頭に刺さってたり)をするわけなんですが、

その曲を聴いてて

よーし私もやってみよう。えへへ夫を驚かせちゃうぞ!

と、どっかのかわいい嫁さんも思って、

リアル思考にこだわり本物の包丁使ってみたはいいが工作に失敗し、

本当に背中に突き刺さって死んでしまい、

夫も帰ってきて

「うわぁびっくりした!本当にやるなよwwもういい加減起きろよww

おい・・・・おい?おい・・・・ふざけるなよ、え?もう十分驚いたからさ、いやーすごいリアルだよな、ほら、早く起きろよ・・・・おいって」

みたいな感じで夫の帰りを本当に死んだ妻が迎え入れてしまうという悲しい物語が思い浮かんで悲しくなりました(なに勝手に悲しくなってんのこの人?!)。

そんな悲しいこの曲ですが、カラオケで歌いたいですね。(またそれかよ)

そういえば映画、グレムリンでもヒロインの父が子供を驚かせようとサンタの格好して煙突に上り、滑って頭をうって死んでしまった話がありましたね。

そういうの悲しいです。